ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

王女サロメだけではない。外務省要員を大成長させなければ。

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。 昨日、王女サロメを外務省要員として育成する旨をつづった。 しかし、王女サロメだけでは不十分な状況になってきた。 それは、平時戦での空き地攻撃について。 「有利な陣形です」と外務省スタッフの言葉を信じて所…

王女サロメをどうするかの大問題。

どうもこんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 現在、時空覇王伝はイベント時空戦「豊穣決戦」の真っ最中。 5v5の同盟時空戦。 総合ポイントは現在こちらが優勢。何とかこれを維持して欲しいなあ。 例の廃課金プレイヤーが相手陣営にいるので・・・ さて、…

たまには他愛のない記事でも。

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」 ゴールデンウィークなんて私には関係ない。 私のしている仕事はゴールデンウィークも盆も正月も関係がない。 スケジュールどおりに仕事をするだけだ。 ただ、途中で休みはあるので、 梅田のグランフロントには行っ…

敵地遠征の難しさ

どうも、今日は豪華一挙二本立てで行きますよ! 今回の二本目はブラウザ三国志。 新しい同盟に入って二週間、だいぶ新しい同盟にもなじんできた。 その同盟で、「敵地を攻撃しよう」という話があった。 その敵地は、私の本拠地からかなり遠いところにある。 …

8%の成功率でスキルアップ成功!一方95%の成功率で・・・

ども、豚猫大好きぶーにゃんです。 今回は戦国IXAと時空覇王伝の2つの話題をお送りします。 まずは戦国IXAから。 こちらを見て欲しい。 私自慢の極武将である浅野幸長の固有スキル、鷹視狼歩がレベル7に上がった。 ここまでくるとスキルレベルアップの確率が…

久々にうちの猫の話題でも。

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。 久々にうちの猫の話題でも。 白黒猫の「なな」。 実は以前お見せした、「くろ」と「える」のお母ちゃんです。 かなり小柄です。 何でこんな小柄なお母ちゃんからあんなでかい豚猫が生まれてきたのか不思議です。 家…

念願の領主レベル20に達成したぞ。高級生産施設すごすぎワロタw

こんにちわんこそば。(元ネタ判る人いるかなあ。) 豚猫大好きぶーにゃんです。 時空覇王伝、念願の領主レベル20に達成した。 これで、高級の資源生産施設(高級木材所、高級鉄材所、高級石材所、高級食材所)が建設できるようになる。 で、その生産能力な…

いたよいたよ、廃課金プレイヤーが。時空覇王伝の大問題が!

どうも、5時起きの仕事から帰って来てまだ眠気が取れない豚猫大好きぶーにゃんでございます。 昨日、第2回目の時空戦が終わった。 私が敵陣営の本営を攻めていたとき、ある敵プレイヤーが私の要塞(戦国IXAで言うところの陣)を破壊しに来た。 その報告がこ…

今回の時空戦はだれるなあ。

どうも、豚猫大好きぶーにゃんです。 今回の時空戦、うちの陣営にやる気が見られない。 今のところ総合ポイントで相手:自分が7:3といったところ。 こうなるとだれるんだよなあ。 戦国IXAもそうだけど、 こういう戦は長時間貼り付ける者勝ちだから仕方がな…

連合軍が組めるって、良いよなあ。

ども、豚猫大好きぶーにゃんです。 本日から、シーズン2度目の時空戦が始まった。 まずは本日当たった銅召喚からのゴールドカード。 王女サロメ。 武性、知性、芸術、外交の4つのカテゴリーが3桁。 どのように育成しようか。 内務省要員か、外務省要員か、軍…

ディヴァイン・グリモワールも引退を決意。

こんにちは。あいかわらず5時起きでつらい豚猫大好きぶーにゃんです。 さて、本日はお別れの挨拶を。 カードバトルゲーム、「ディヴァイン・グリモワール」を、本日をもって引退することにした。 理由は、単調な作業に飽きてきたところ。 そして、「もうこれ…

戦国IXA、大型アップデート予定。期待して良いのか?

どうも、豚猫大好きぶーにゃんです。今日は一挙2話掲載。 まずは抜本的な負荷対策を――「戦国IXA」プロデューサーに新章について聞いた。新章での1-8ワールド統合は見送りに(4Gamer) 戦国IXAのプロデューサーへのインタビュー記事。 次回のアップデートでは…

本当の歴史好きになってください。「英雄クイズ」

どうも、豚猫大好きぶーにゃんです。最近体調不良です。 最近、「歴女」なる言葉が流行っている。 いわゆる歴史マニアの女性のことだ。 しかし、たいていは三国志と日本戦国時代に偏っている。 そこで、時空覇王伝の「英雄クイズ」。 これはナイチンゲールに…

さあ今日も修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ!

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 時空覇王伝、順調に進んでおります。 相変わらず、時空戦終了後は修行三昧。 新しい所領をゲットし、そこに修行の門を設置して3パーティ修行をやらせている。 今度の目標領主レベルは20。 これを達成すれば高級資源…

特別召喚の結果

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 最近すごく眠いです。仕事に差し支えるほど。 さて、今回は第一回目の時空戦が終了し、 大盤振る舞いがなされた特別召喚券がたまったので、 一気に引いてみた。 結果・・・ 銀召喚13枚、金召喚1枚での挑戦で、 ゴー…

屈辱だが併呑した同盟に移籍することにした。

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。 今日はブラウザ三国志の話。 以前私が所属していた同盟を大規模同盟が併呑した話をつづった。 そうしたら、今度はこんな書簡が。 編入希望は4/21までにします。 既に何人か編入希望来てます。編入した人もいます。 …

時空戦の概要をご紹介。

どうも、豚猫大好きぶーにゃんです。 また、銅召喚でゴールドカードを引き当てました。 武性、知性、外交に長ける直江兼続。 本当に時空覇王伝ではくじ運が良い。 しかし逆に戦国IXAではくじ運が悪くなっている。 炎くじから「上」武将(下から2番目のレアリ…

☆8-33342、ゲットだぜ!

おはようございます。豚猫大好きぶーにゃんです。 戦国IXA、☆8-33342をゲットできたので報告する。 これが☆8-33342所領。 全所領の中でプレイヤーが最も欲しがる所領である。 以前の記事で取らぬ狸の皮算用をしてみたのだが、 無事にゲットできた。 もうすぐ…

ブラウザ三国志って、こんなにドロドロしたゲームだったのか。

どーもー、豚猫大好きぶーにゃんです。 今回はブラウザ三国志についてつづる。 先月、私の所属している同盟宛にある大規模同盟から書状が来た。 それはこんな内容だ。 はじめまして。(大規模同盟)の(盟主補佐)です。 盟主が忙しいので、補佐官からの書簡にな…

そろそろ兵士の生産に入ります。

ども、豚猫大好きぶーにゃんです。 時空覇王伝、相変わらず修行ばかりしている。 ただ、修行ばかりしていてもつまらないので、 兵士の生産も並行して実施している。 そろそろ第一回目の時空戦が開幕する。 豹子頭林冲の部隊に兵士を満載したいのだ。 豹子頭…

鬼武者Soul、やっぱり駄目だわ。

どもこんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。 えー、ブラウザソフトや、果てはパソコンをMacBook(OSXのSnowLeopard)にしてみて、 鬼武者Soulをやってみたんだけど、 やっぱり重いのは相変わらずだ。 最新のパソコンならもしかしたら比較的快適にプレイでき…

騎馬鉄砲仕様の武将をゲット!

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 最近、戦国IXAで騎馬鉄砲を得意とする武将を武将取引でゲットしたので報告する。 それがこちら。 特武将の荒木村重である。 鉄砲A、騎馬Bの「どうぞ私を騎馬鉄砲要員として使ってくだせえ」と言っている武将。 そこ…

引退した、引退検討中のブラウザゲーム

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。 プレイしているゲームに「時空覇王伝」が加わったことで、 ほとんど手をつけていないブラウザゲームが出てきた。 というわけで、引退するゲームを検討中。 すでに引退を決めているのは「ブラウザ一騎当千」。 ブラウ…

さあ、修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!

どうも、豚猫大好きぶーにゃんです。 こんなことを言ってたら、親父から「だったらアレフかひかりの輪に入れ!」と言われます。 オウム真理教の地下鉄サリン事件から18年か。死刑執行まだかなあ。 いや、本当に時空覇王伝で修行三昧なんですよね。 時空覇王…

今日は一挙2話掲載!今度はブラックですよ奥さん!

こんばんは。今日は一挙2話掲載です。 今回は時空覇王伝です。 えー、特別銀召喚のチケットがたまっていたので引いてみた。 すると・・・ 今度はブラックカードの豹子頭林冲ですよ奥さん! なんか、時空覇王伝ではくじ運がいいような気がする。 それではまた…

☆8-33342を横取りされる。他の☆8取ろうとしたが失敗

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 今日は戦国IXAの話。 ☆8-33342を奪取すべく騎馬兵をせっせと生産していたが、 すでに他のプレイヤーに横取りされた。 そこで次善の策として☆8-27213を取ろうと出陣したのだが、 失敗に終わり、兵を無駄に減らすに終…

今日、銅召喚でゴールドカードが!

ども、豚猫大好きぶーにゃんです。 時空覇王伝、順調に進んでおります。 今日銅召喚(ゲーム内通貨での召喚)で、ゴールドカード「毛利元就」が当たった。 中衛が得意で、前衛後衛もそれなりにこなすオールラウンダー。 これをノーマル召喚で手に入れたのは…

時空覇王伝、面白い!早速500円をお布施!

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 雨降ってますね。憂鬱ですね。 こんなときこそ、ブラウザゲームだと思います。 昨日紹介した「時空覇王伝」。 いやあ実に面白い。 昨日にも述べたが基本は戦国IXA。 しかし戦国IXAとは異なる部分が実に多く、オリジナ…

時空覇王伝、プレイ開始!

ども、仕事からかえってきた豚猫大好きぶーにゃんです。 今回、新たなブラウザゲームを開始したので報告する。 そのゲーム名は「時空覇王伝」。 このたび私がお世話になっているゲームポータル、ベクターゲームからも、 プレイが可能になったので、早速会員…

圧倒的に足りない鉄砲攻撃要員

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。 今回も戦国IXAについてつづります。 まずはこれを見てほしい。 昨日のログインキャンペーンで得た炎くじからゲットした愛姫である。 槍および鉄砲攻撃アップのスキルを持っている。 しかし、私の武将コレクションで…