ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今度のおいちょかぶイベントは戦闘も発生するでよ。

こんばんは。 大航海時代5は月一のメンテナンスが終わり、新しいイベントが告知された。 「投資戦」とあるように、今回はおいちょかぶイベント。 しかも今度は航海中に敵船遭遇が発生するようである。(今までのおいちょかぶイベントでは敵船遭遇しなかった…

千年勇者、大航海時代5で最高級連発。

こんばんは。 千年勇者、大航海時代5で立て続けに最高級が出たので報告をば。 まずは千年勇者。 えー、大討伐の「大きなメダル」と交換して貯めていた「虹のオーブ」がたまっていたので「しれんの洞窟」で発掘したら「スピネーラベスト」が降臨。 さらにおま…

同盟員の方に引き止められ、完全引退は思いとどまりました。

お早うございます。 一昨日、戦国IXAを引退(ゲームデータ削除)することを宣言しましたが、その後同盟員の方々に引き止められ、少なくともデータ削除だけは思いとどまりました。 ただ、あまり積極的にプレイすることはなくなると思う。 大航海時代5もほとん…

すっぱり、引退することにいたしました。戦国IXA。

おはようございます。 突然ですが、戦国IXAをすっぱり引退することにいたしました。 約2年続けてきましたが、もはや自分がこれ以上楽しむことが不可能になってきたようです。 あと、来月から新しい職場に移り、その職場では8時間勤務のフルタイム労働なので…

戦国IXA、結果が出ません。

こんにちは。 戦国IXA。とりあえずこれを見てくれ。 兵一防御で数千兵倒されるの図。 もうね、心が折れますわ。 これはもう引退しろとの啓示なんだろうな。 あるいは引退が嫌なら大人しく農民やっていろってか。 でもせっかく天武将も当たってるしなあ。メイ…

簡単に近況報告。

こんにちは。 すれちがいMii広場の「すれちがい迷宮」、ようやくパズルボックスのコンプリートを達成。 あとは「すれちがい合戦」の「他のプレイヤーと300回対戦」達成すれば帽子チケットコンプリートがなる。 Wiifit、腹筋100回を再開。毎日続けるのはつら…

うーん、秋くじも結局平凡な結果だなあ。

夜明け前失礼します。 戦国IXAの話。 一昨日から1日1回限定で「秋くじ」というものが開催された。 相変わらずレア度別当選確率を表記しないためにどつぼにはまるのが怖いチキンな私も運試し感覚で引ける1回200円の課金くじでござい。 「春くじ」「夏くじ」に…

装備覚醒でさらに高級に。

こんにちは。 今日は千年勇者の話。 戦国IXAとのコラボキャンペーンが発表されて以来、ツイッターでフォローしているIXAアーたちはクリア条件達成に右往左往の様子だが、私は約1年前に始めているので優越感に浸っております。 さて、今日は曜日ダンジョンに…

やっぱりアクシデント頻発は不具合だったんじゃないか。

こんばんは~。 この間、大航海時代5においてアクシデントが頻発する事態を報告した。 <a href="http://sgtyamabuunyan.hatenablog.com/entry/2014/10/01/085036" data-mce-href="http://sgtyamabuunyan.hatenablog.com/entry/2014/10/01/085036">なん…

おうおう、これを待っていたんだよ、IXAと千年勇者のコラボ。

こんばんは。 今日、戦国IXAと千年勇者のコラボキャンペーンが公表された。 千年勇者のコラボ景品はmixi版だけみたいだが、戦国IXAの方はYahoo版も対応している。 今回の限定武将「おまつ」はサブワールドで受け取ろうかと考えている。 多分防衛スキルだろう…

しばらく大航海時代5はお休みします。

こんばんは。 大航海時代5。一昨日の記事で「調整ミスっているんじゃないですか」とコーエーテクモさんに問い合わせてみたところ… 伝説の「仕様です。」という返答が返ってきた。 正確には、「この間のアップデートにおいてアクシデント遭遇率の調整を行なっ…

なんか昨日からやけに暴風雨やら座礁やらが起こるなあ。

こんにちは。もう10月なんですね。 大航海時代5。昨日のアップデートで新章「新世界への旅立ち」が始まった。 いよいよカリブ海が登場し、アメリカ大陸へと迫ることとなった。 そのアップデート後の話であるが、やけに暴風雨やら座礁やら、アクシデントが頻…