ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

列島リレーニュースは今のところ生き残っているが…

こんにちは。台風24号、関西地区に迫ってきた… さて、この前に「もしかしたら『ごごラジ』内の列島リレーニュース*1が消えるかも…」と綴ったが、なんとか生き残ったようだ。 sgtyamabuunyan.hatenablog.com しかしNHKの列島リレーニュースが「風前の灯」であ…

来週から連続テレビ小説は新シリーズだが…

こんばんは。 来週から連続テレビ小説は「私の履歴書まがい」第5弾が始まるわけだが… sgtyamabuunyan.hatenablog.com ナレーション担当が「芦田愛菜*1」って…せめて「アニゲ声優」使ってやれよ…「おはよう日本」の「朝ごはんの現場」みたいに。「戸松遥」あ…

【近況報告】最近ご無沙汰しておりました…

こんにちは。¡Hola amigos! 最近ご無沙汰していて申し訳ない… 今回はスクリーンショットでこの2ヶ月ほど単発で当たった最高級をご紹介したい。 戦極姫・乱 大航海時代5 戦極姫・乱 最後のやつは最近のアップデートで新登場した兵種。なんで10連で出てくれへ…

災害報道のどさくさに、「列島リレーニュース」が打ち切られそう…

こんばんは。Buenas noches!! 以前、「NHKで列島リレーニュースは『ごごラジ」午後1時台のそれしかない」と綴った。 sgtyamabuunyan.hatenablog.com それがどうやら、ここ数日の台風21号と北海道大地震の関連報道の枠が増えて「ごごラジ」では列島リレーニュ…

久々に戦極姫・乱ガチャ動画公開。

こんばんは。台風についてはやや落ち着きました。こちらは幸い停電などはなかったが、弟一家が停電の憂き目に遭いこちらに避難され、そのため多忙だったのだ。現在は一家は自宅に戻っている。電気も復旧した。 久しぶりに戦国姫・乱の動画をあげる。 youtu.be…

しばらく更新をお休みします。

おはようございます。 昨日の台風21号関連でプライベートが大変なことになりました… しばらく更新をお休みしようと思います。