ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メイン・サブワールドの今シーズンを振り返る。

こんにちは。 戦国IXA、メインの33-36、サブの39+40、両ワールドとも9月に今シーズンが終わる。 そこで今シーズンを振り返ろうと思う。 今シーズンを一言で言ったら、 「結果が出なくなった」 ということだろう。 スキルL10×3は当たり前、ソロでも相手損害10…

やっぱり深夜・早朝のくじはいい結果が出ること多し。

おはようございます。 今朝がた、祭くじのチケットが届いていたので、早速引いてみた。 どーん!! サブワールドで極武将・毛利輝元が降臨! いわゆる速度時短系武将。 …しかし、そろそろサブワールドにも天武将がほしいですねえ。 昨シーズンは当たらなかっ…

戦国IXAの時空覇王伝化がとまらない!

こんにちは。暑いです。 戦国IXA、毎度毎度廃課金ソロ様のスキルL10攻勢に蹂躙されまくっている。 こいつを見てくれ。こいつをどう思う。 こちらはサブでプレイしている方なのだが、以前から何度も申しているように向こうは大体四桁で、こちらは五桁のダメー…

再びやってきたおいちょかぶイベント。

夜明け前です。いかがお過ごしでしょうか。豚猫大好きぶーにゃんです。 今回は大航海時代5の話。 再びやってきた、投資、あるいはおいちょかぶイベント。 以前の記事にも記したとおり、イベント専用の海域にある都市にひたすら投資し、交易品を買い付けてひ…

近況報告。

こんばんは。 また一週間開いてしまった。 最近はブレイブリーデフォルトのたっぷり無料で遊べる版をずっとやっているなあ。 主要キャラの名前が5章以降で変更できるらしいので、2000円でアップグレードしようかと思っている。(無料版では4章までしかできな…

久々に3DSを起動した。

おはようございます。 昨晩久々に3DSを起動した。 うちの甥っ子が「妖怪ウォッチ」のアニメの大ファンらしいので、少しニンテンドーeShopを覗こうと思ったからだ。 調べていたら、「ブレイブリーデフォルトたっぷり無料で遊べる版」があった。 以前「ブレイ…

近況報告。

こんにちは。最近「デュラムおばさんのカップパスタ」がお気に入りのぶーにゃんです。 大航海時代5は新章「喜望峰へ」に入る。 ここにきてひたすら発掘ばかりのクエストが続く。 最近最高級レアが全然来なくなった。 ゴールドチケットもレアしか来なかったし…