ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい楽しい合流攻撃。しかし・・・

どもこんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。 今回は戦国IXAの合戦1日目。 偶然INできた盟友と合流攻撃をしてみた。 以下がその合流攻撃の結果。 一緒に攻撃して敵拠点を陥落させるのは何物にも代えがたい快感がある。 しかし、合流のスケジュール調整が難し…

慢性的兵士不足に陥る。

こんばんは、まだ頭が重い豚猫大好きぶーにゃんです。 また今日から戦国IXAは合戦期間でございます。 あいかわらず兵士の生産が追いつきませんねえ。 兵士不足に陥っている。 何とか数人分の武将の兵士を拵えることは出来たが、 果たして成果を上げることは…

うちのガラケーは現役やでぇー

今週のお題「スマホ使ってる?」 おはようございます。豚猫大好きぶーにゃんです。 スマートフォンですか。 PlayStation VITAやiPod touchなど、スマホに似たような機器は使ってますけどね。 電話機能についてはまだまだフィーチャーフォン(いわゆるガラケ…

やっぱりメガンテ再開しました。

ども、仕事から帰ってきた豚猫大好きぶーにゃんです。 さて、1日でやめたといってしまった真メガンテこと真・女神転生ⅳでございますが、 やっぱり再開することにしました。 攻略サイトを覗いたらやっぱり攻略しなきゃと思うようになりまして。 そうだね、せっ…

ブラック英雄にホワイト陣形を覚えさせる方法

こんにちは。何か頭が重い、豚猫大好きぶーにゃんです。 さて、ホワイト英雄のみが持つ陣形スキル「八卦の法」「錐形の法」「七星の法」であるが、実はスキル追加合成経由でブラック英雄も覚えられることがわかった。 ここに証拠写真を見せる。 八卦5の法が…

だーかーらー、何で戦国IXAのほうに出ないのですか?

ども、本日2本目の投稿です。 時空覇王伝で特別召喚券(銀4枚、金2枚)がたまってたので思い切って引いてみた。 金召喚で北条氏康を当てたぜ。 だーかーらー、何で戦国IXAのほうに北条氏康出てくれないのかなあ。 まあ、時空覇王伝でもホワイト英雄持ってな…

真・メガンテⅳやめちゃった。RPGは時間かかるからダメかも。

こんにちは。真・女神転生ⅳで夜更かしした豚猫大好きぶーにゃんです。 えー、たった1日で真・女神転生ⅳをやめてしまいました。 理由はメガンテのみならず、RPGはとかく時間がかかるということである。 時間がかかるととにかくゲームが気になって気になって仕方…

真・女神転生ⅳ、なかなかの高難度。やっぱりシリーズ略称は「メガンテ」がしっくりくる

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。 本日、真・女神転生ⅳをダウンロード購入した。 3DSのソフトはこれからはダウンロードで購入するつもり。 紙の説明書なんて無きに等しいのだからダウンロードで十分だ上等だろ。 で、早速やってみたがなかなかの高難度…

私は火くじ、炎くじを夜明け前に引く。

ども、相変わらず風邪で体がだるい豚猫大好きぶーにゃんです。 今回は戦国IXAでクエストクリアや合戦報酬で得られる「火くじ」「炎くじ」について。 皆様はこれらを引く時間帯、あるいは時期などを定めておられるだろうか。 私はこれらを夜明け前に引いてい…

☆6エリアをレベルアップさせると化ける。

こんばんは。風邪薬で眠たい豚猫大好きぶーにゃんです。 今回はブラウザ三国志、およびブラウザMC☆あくしずの話。 ☆6のエリアには、同種の資源タイルが10個並んでいることが多い。 ここを名声ポイント消費してレベルアップさせると面白いほど資源生産量が伸…

戦に巻き込まれ、またも配下に。

こんにちは。まだのどが痛い豚猫大好きぶーにゃんです。 さて、ブラウザ三国志であるが、 またも戦に巻き込まれ、配下になってしまった。 敵対していた同盟のメンバーがちょうど私の所有エリアの近所だったので、 ターゲットにされてしまったのだ。 その相手…

果たして、今回の武将成長仕様がパワーインフレになるのか?

こんばんは、のどがいがらっぽくなっている豚猫大好きぶーにゃんです。 今回は戦国IXAの話。 さて、この間のアップデートで、 「どんなにランクアップしてもHP回復速度が鈍化しなくなった」 「ランクアップすると、剣豪系以外は一度につき最大兵士数が100上…

iPodtouch、購入しました。

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 昨日、もうすぐ失効するポイントと現金を合わせてiPod touch(第四世代)を購入した。 ポイント差し引きで約8000円あまり。 スマートフォンはiPhoneにしようと思ったが、 お世話になってるケータイショップに尋ねる…

5つ目の所領をゲット。ここには鉄穴流しを設置予定。

おはようございます。今日は5時起きの仕事は休みです。 さて、戦国IXAだが、城主レベルが24に達したので5つ目の所領をゲットした。 今度の所領は☆8-22702。鉄鉱山が多めに設置されている。 当然、高殿の設置箇所も多い。 そこで、鉄穴流しを設置することにし…

やっぱり芸術性は死にステータスでした。少なくとも勝敗予想にとっては。

どもこんばんは。5時起きになると体は起きていても脳みそは半分寝ていることが多い豚猫大好きぶーにゃんです。 さて、昨日額田王を引き合いに出して「果たして芸術性は外務省の勝敗予想の基準になるのか」という記事をつづった。 で、本日額田王の芸術性を50…

芸術性は死にステータスなのか?

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。 今回は時空覇王伝のステータスについてつづる。 さて、外務省要員が勝敗判定を下すのに影響するステータスは「外交性」であることをこの間つづった。 しかし、外務省要員にとってもうひとつ重要なステータスがある。…

うちの母は変にアニメ好き

今週のお題「私のお母さん」 うちの母は変にアニメ好きだ。 アンパンマン、プリキュア、遊戯王などなど。 「なんでアニメを見るのか。」 私は尋ねた。 「昔アニメ見られなかったのよ。アニメを見ると童心に返れるわ。」 母は答えた。 うーん、もう60過ぎてる…

念願の勝敗予想を手に入れたぞ。そしてMC☆あくしずでも・・・

こんばんは。PコちゃんとSK学会マニアの女友達と無理やりF二屋レストランにつき合わされました、豚猫大好きぶーにゃんです。 時空覇王伝、以前から希望していた、勝敗予想を手に入れた。 これがその画像。 陣形だけでなく、戦果がどうなるかどうかまで予想し…

真メガンテⅳ、購入予定です。

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。 今日は暑かったですね。 さて、そろそろ「真メガンテⅳ」こと「真・女神転生ⅳ」が発売される。 久々に3DSの新作ソフトを購入することになる。 昨年のカルドセプト以来である。 ・・・え?「メガテン」の間違いではな…

16000円で、何が出来たのか。

こんにちは。最近「淫夢」ネタが面白いと感じております、豚猫大好きぶーにゃんです。 さて、おととい戦国IXAに16000円ものお金をつぎ込むというバカなことをしでかしたわけだが、この16000円で何が出来ただろうか。 やはりゲーム好きが考えるなら、「3DS本…

レベル上げに付いての大問題

こんにちは。今日は連休明けということで休みをいただいてます。 さて、ブラウザ三国志の第21ワールドも、来月でシーズン終了となる。 そこで、現在は武将たちのレベル上げにいそしんでいる。 矛槍兵も生産できるようになり、遠征訓練所のおかげで、 遠いエ…

16000円課金。やはりむなしさだけが残る。

おはようございます。 戦国IXAに16000円もの課金を今朝してしまった。 なんだろう、やはりむなしさだけが残る。 「何でこんなモノに金を払っているんだろう。普通にやれば良いじゃないか」 時空覇王伝で廃課金をバカにしたのはついこの間ではないか。 なんと…

ゴールデンウィークは仕事でした。

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」 だから、仕事でした。ゴールデンウィークは仕事が忙しい時期。 世間的には休日だけど私としては平日と変わらない。 しいて言えばいつも有料である自転車置き場が無料なことくらいか。

苦節3ヶ月。ライトからレアカードゲット。

こんばんは。明日5時起きの仕事がございます、豚猫大好きぶーにゃんです。 今回はブラウザMC☆あくしずの話。 このゲームはなかなかユニットダスライトからレア以上が出なかったのだが、 本日ようやくレアが出た。 T-34中戦車。 攻撃力と移動速度を同時に上げ…

課金くじで当てたカードやアイテムについて

こんばんは。真夜中に眠れない豚猫大好きぶーにゃんです。 今回は前回に続き課金についてつづる。 さて、課金したら真っ先にやるのが、 課金くじを引きまくることだろう。 課金くじを引きまくれば、レアなカードやアイテムが手に入るからだ。 ただ、私は思う…

今までブラウザゲームに貢いできた金額

こんにちは。あいかわらず5時起き出勤が眠気地獄でつらい、豚猫大好きぶーにゃんです。 今回は、今までブラウザゲームの課金サービスにどれだけ貢いできたかをつづろうと思う。 課金の目的は色々あると思う。 「面白いコンテンツ維持へのお布施」「トップラ…

ああ、これが戦国IXAだったらなあ・・・

どもこんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 先日、イベント時空戦「豊穣決戦」が終了し、 特別銀召喚券、特別金召喚券がたまっていたので、 思い切って召喚してみた。 すると・・・ ブラック英雄カード、伊達政宗が当たった。 なかなかに強い英雄だ。 主に…

時空覇王伝、Macではログインできない?

こんばんは、豚猫大好きぶーにゃんです。 いつもはWindowsのパソコンでブラウザゲームをプレイしているが、 ときおりMacbookを出して寝そべりながらプレイすることもある。 Macでもブラウザゲームは出来るからね。 で、時空覇王伝もMacbookのSafariでプレイ…