ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告。(スクリーンショット追加)

こんばんは。今日は近況報告です。 シムシティBUILDIT 念願の空港を手に入れたぞ。 この施設も貨物船同様、商品を積み込んで限定アイテムを入手する。 戦国IXA 秋くじ3日目の結果は特2、上2。また動画をアップする予定。 パラダイス・ベイ ハロウィン限定イ…

戦道crossroadの合戦に参加しました。

おはようございます。 戦国IXAの秋くじ、4ワールド8回開封して極1、特1、上4、序2だ…しかもメインと準メインは上序ばかり…確かに★付きではあるけれど…公表している提供確率*1と乖離し過ぎてる… 戦道crossroad さて、絶賛引退検討中の戦国IXAは置いといて、先…

戦道crossroadと戦国IXA、並行で進めます。

こんばんは。 昨日から始めた「戦道crossroad」。 平時はあまりやることがないなあ。 ただ、演習に一度参戦してみたが、なかなか面白いとは思った。 しばらくはこれと戦国IXAを並行して進めようかなと思う。 戦国IXA スキル追加合成で… タブレット端末でやっ…

戦道crossroad、きた~!!

こんばんは~。 突然だが、mygamecityに「戦道crossroad」が来た。 これをやってみて、もし気に入ったなら、戦国IXAは引退する予定だ。こちらの過去記事も参考のこと。 sgtyamabuunyan.hatenablog.com ちなみに、所属大名家は織田家に決定された。戦国IXAと…

【近況報告】ハースストーンも新カテゴリー追加。面白いわ。

こんばんは。 シムシティBUILDIT プレイヤーレベル17になったら参加資格が得られる「コンテスト」。「パラダイス・ベイ」の「貿易祭」にも似た形で、例えば「工場で●●を××個生産する」や、「ブー・タワーで災害を●回起こす」など、様々なクエストをこなして…

やっぱり仕事で不在の間に本城が陥落されるのは納得がいかない。

こんにちは。 早速だが、私のいない間に廃プレイヤーに本城をやられた。 はっきり言って納得がいかない。こちらがゲームに参加していて陥落されたというのなら、まだ「自己責任」として納得ができる。しかし仕事で不在の間に陥落されるのは納得がいかないわ…

天上くじ・戦くじ開封。久々に叫ぶ。引退の可能性38.7%!!

おはようございます。 昨日より戦国IXAのメインワールドは新シーズン開幕。というわけで戦くじと天上くじ開封。 動画にしたので見ておくんなはれ。 youtu.be … 不本意な結果であったことは言っておく。 そして、引退の可能性、38.7%。 それではまた。

病院を建設。これで思う存分レベルアップできる。

こんにちは。今日も病院に行ってきました。担当医師からは「もう大丈夫だよ」と言ってもらいました。来週から仕事復帰やでえ。 シムシティBUILDIT 念願の病院を建設したぞ。 都心ど真ん中に建設したら開発区域全体を覆ってくれた。頑張ってお金(シムオリオ…

【近況報告】足が化膿して切開手術受けた。ハースストーンにはまってる。

こんばんは。 今日は近況報告。 足が化膿した… 仕事をしている途中に、急に足の爪あたりに激痛が走ってきた。 見たら、膿(うみ)らしきものが出ている。しばらくは絞って消毒することで様子を見たが、あまり腫れが引かないので昨日病院に行った。 担当医に…

メインワールドの今シーズンを振り返る。

こんばんは。今日で戦国IXAの7+8ワールドのシーズンが終了。明日は新シーズンへのメンテ、明後日から新シーズン開幕である。 さて、課題だった防御部隊の育成はできたろうか。 sgtyamabuunyan.hatenablog.com sgtyamabuunyan.hatenablog.com 斎藤道三はすべ…

とりあえず一言だけでも…

こんばんは~ 最近、知り合った友人が「これにはまっているからあなたも一緒にやろうよ」と言われて「ディズニーツムツム」を始めたが、これ提供確率が書かれてへんやん。 いまイベントやっているけどさあ、「1プレイで35チェーン作れ」という課題、きつすぎ…

【近況報告】シムシティBUILDITを新カテゴリーに。

こんばんは。 今回からシムシティBUILDITを新たにカテゴリー追加した。 というわけでスクリーンショット。 シムシティの「裏の楽しみ」といえば、災害を起こして自分の作った都市を破壊すること。 今回もそんな「裏の楽しみ」要素が搭載されている。この「ブ…

近況報告。

こんにちは。 戦国IXA 戦くじから「お、おお、大当たりだワーン」 上杉景勝三代目。槍馬攻城兵器の攻撃と時短を兼ねたスキル持ち。 しかし当たったワールドが放置ワールドなんだよね…天戦くじが「ちえ」ばかりの屈辱に耐えられず急きょアカウントを作成した…

近況報告。

こんばんは。 戦国IXA ようやく9+10ワールドの特武将・堀秀政に同一合成で「背水之陣」が付いた。 しかし、これをレベル10にするまでがまた一苦労だ。「隠し玉」系素材もないし… 今日の合戦で報酬対象の盟主城をソロで陥落させた。仕事の昼休みに陥落させた…

近況報告。(スクリーンショット追加)

こんばんは。今回は簡単な近況報告。 戦国IXA もうすぐメインワールドの今シーズンも終わる。次回の戦国くじ開封動画は新シーズン開幕の天上くじになると思う。 シムシティBUILDIT だいぶ都市らしくなってきた。プレイヤーレベルは14になる寸前で止めている…

「近況報告」今日はのろしさんに「参戦表明機能の追加」要望をした。

こんばんは。台風の影響で、強風が吹き荒れてます。近況報告。 戦国IXA シムシティBUILDIT 戦国IXA 今日、戦国IXA公式ツイッターアカウント「のろし」にこんなお願いをした。 なぜかというと、新しいシーズンから「連続防衛ボーナス」が追加されたからだ。 …

「近況報告」上杉憲政の統率を志能備で変更。

こんばんは。早速近況報告。 戦国IXA シムシティBUILDIT 戦国IXA 上杉憲政に、念願の特武将スキルがついたぞ。 しかし、弓を中心に使うつもりだったのだが槍馬スキルが付いたか… こういうときこそ「志能備」の出番だ。 そして、兵種統率を槍にふりなおした。…

「星のドラゴンクエスト」OUT「シムシティBUILDIT」IN

こんばんは。 今回は軽く一報。 星のドラゴンクエスト、全然進められない。「ももん屋」に入ろうとする段階でアプリが強制終了する。おかげで装備品の強化や道具類の生産ができない… かわりに「シムシティ」のスマホゲーム「シムシティBUILDIT」をやっている…

「近況報告」やっぱりIXAのスキル発動表のレイアウトは脳みそに蛆虫が湧いている人が作ったとしか思えない。

おはようございます。今日から10月。今年も残すところあと92日となりました。本当に1年が過ぎるのは早すぎるわ。 ゲームセンターCX有野の挑戦状2 戦国IXA ゲームセンターCX有野の挑戦状2 昨日までの「本日の挑戦」進捗状況。9月はクリア条件未達が3日、プレ…