ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告。

こんにちは。 今日は近況報告。 戦国IXAは合戦になると即攻撃が飛んできてせっせとこしらえた兵士がぶっ飛んでしまう。これは内政に閉じこもったほうがいいという啓示か。 大航海時代5は遺跡発掘で手に入る海図を現在のところすべてゲット。 次は海図ミッシ…

信長の野望・創造VITA版、Windows版とそん色ない操作性。

こんばんは。 今回は先月買った信長の野望・創造についてつづりたい。 さて、Windows版をプレイした私が一番気になるであろうことは、やはり操作性。 今回はスマホの内政ゲームのように、拠点にタッチしていろいろ操作することができる。 細かいコマンド入力…

「日本大戦バンババン」。ガチャ煽りに頼らない基本無料ゲーム。

こんにちは。 今日はスマートフォン用シューティングゲーム、「日本大戦バンババン(以下バンババン)」についてつづる。 バンババンは「ポケラボ」という会社が開発。 百聞は一見に如かず。スクリーンショットを投稿。 いたってシンプルな縦スクロールシュ…

近況報告

こんにちは。ワールドサッカーには微塵も興味がない、豚猫大好きぶーにゃんです。 あんなのは選手自身が頑張ればいいだけであって(プロ選手ということで自身に生活が懸かっているのだから)私たち庶民には何も関係がないはずだ。 さて、大航海時代5。 イス…

どうやら任天堂はE3でも繭に閉じこもってしまったようですね。(追記有)

こんにちは。 今年のE3(エレクトロニック・エンタテインメント・エキスポ)、任天堂の発表見ましたか。 スマッシュブラザーズとベヨネッタくらいしかネタがなかったですね。 それに引き換えプレイステーションとXBOX陣営は苦しみながらも家庭用ゲーム事業の…

おいちょかぶイベントが稼ぎ放題。あと戦国IXA引退検討中。

こんにちは。暑いですね。 昨日から始まった投資イベント「白熱の投資戦」、別名おいちょかぶイベント。 イベント用の海域「ゾディア諸島」に投資しまくるのであるが、この海域の街で取り扱われている交易品がいずれも高級品かつ取引量も多いので儲かる儲か…

近況報告。

こんにちは。雨が降ったりやんだりややこしい天気ですね。 今日は簡単に近況報告。 今日から大航海時代5ではひたすら投資しまくるイベント、別名「おいちょかぶイベント」が開催される。 一応イベントで効果を発揮する航海士は所持しているのだが、どうなる…

ロッテの「爽」が好き。

今週のお題「アイス」 こんばんは。最近暑いですね。 私はロッテの「爽」が好きだ。 アイスクリームなのに氷菓を思わせるシャリシャリ感が気に入っている。 気に入っている味は「冷凍みかん」。 数年前にテーマ曲もありましたね。「♪冷凍みかん冷凍みかん冷…