ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホゲームのプレイ動画録画方法を発見。

おはようございます。Buenos Dias!! 戦国IXAをプレイしていた時、Windows10に標準搭載されている「Game DVR」を使用してくじ開封動画を作成していたのだが、スマホゲームの場合はどうやって動画録画をするんだろうと思っていた。 昨日、その方法をYoutube動…

【近況報告】なんとかカンバスのレシピを購入した。

こんばんは。 今日は恒例の近況報告。

ついに念願のカンバスのレシピを開放したぞ…アッー!!

こんばんは。Buenas noches!! パラダイス・ベイ、ついにシータの友達レベルを15にし、カンバスのレシピを開放した。 しかし… アッー!! 開放するために必要な真珠が足りない…そういえば先日の貿易祭で貿易船の即時更新に結構使い込んだんだっけ。ウミガメと…

案の定赤木野々花氏も東京本局へ。いい加減に「地域限定アナウンサー」をNHKは設けるべき。

おはようございます。Buenos Dias!! 先週、今春からのNHKニュースキャスター刷新が発表された。 昨夏綴った「ニュースほっと関西」の女性キャスター、赤木野々花氏も案の定東京本局の「おはよう日本」担当*1に移るとのこと。 sgtyamabuunyan.hatenablog.com …

連続テレビ小説、いちど児童文学を原案にした作品が見たいなあ…

こんばんは。Buenas noches!! この間、「連続テレビ小説といいながら、小説を原案にしたものが少ない」ということを綴った。 sgtyamabuunyan.hatenablog.com この前、昨年の今頃に放送されていた連続テレビ小説「あさが来た」のテーマソング*1を小学生が口ず…

【近況報告】無事に今回の貿易祭はチャレンジ完了。

おばんです。 パラダイス・ベイ 今週はじめまでバレンタインデーの貿易祭が開催されていた。 起動画面がキアーニの特別バージョン。 今回は無事に貿易祭のチャレンジ完了。このラブフラミンゴの餌を与えた後の待機中のしぐさがなんとも言えない。 ほら、ハー…

今晩の試合結果

おばんです。 今晩のハースストーン、1勝4敗。 彫師ソリア入りメイジ 速攻海賊にやられる 速攻シャーマン 一度は作戦がかみ合って勝利するもその次はウォーロック速攻にやられる クトゥーン入りプリースト こちらが押す展開だったが、ローグには自分が鍛えた…

【近況報告】久々にレジェンドの兵隊をゲット。

おはようございます。Buenos Dias!! 久々に近況報告を。 パラダイス・ベイ 最近、各種生産施設に「ランクアップ機能」が実装された。 通算生産時間が一定に達するとランクアップし、お金や経験値などにボーナスが追加される仕組み。 ヒロイン・キアーニが丁…

鬼は外!「討鬼伝2」レビュー。「ハンティングアクション→オープンワールドアクションRPG」への進化は道半ば。

どうも。きょうは節分。鬼は外! ということで予告通り、「討鬼伝2」のレビューをします。 それにしても、サードパーティーのタイトルは下の画面を起動時に表示するのは当たり前なのかなあ… 3DSの「ブレイブリーデフォルト」でもこの画面があった…