ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザ三国志、★6にも上級兵が潜んでるなんて。

おはようございます。豚猫大好きぶーにゃんです。 今日はブラウザ三国志の話。 この間私の本城周辺にある★6のエリアを攻撃した。 攻撃力がたっぷり育っている武将で領地化を試みた。 結果・・・ UWAAAAAAAAAAAAA! 矛槍兵、弩兵、近衛騎兵がもうこの段階でいる…

全然盛り上がらない時空戦。

どうもこんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 時空覇王伝、時空戦がちっとも盛り上がらない。 そりゃそうだ。運営が対人戦中心に仕向けるべく時空戦の仕様を変えたもんなあ。 対人戦はもはやホワイト英雄使いの独壇場だということを運営はわかってるのかな…

いよいよ騎馬鉄砲の生産を開始。

どうもこんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 今回は戦国IXAの話。 いよいよ騎馬鉄砲の生産を開始した。 浅野幸長やその他騎馬鉄砲に適応させてきた武将が活躍するときが来た。 それでもまだ時間がかかりそうだが。 新シーズン始まって3ヶ月。 そろそろ本…

ブラウザMC☆あくしず、引退することにしました。

ども、体がだるい豚猫大好きぶーにゃんです。 一身上の都合で、ブラウザMC☆あくしずを引退することにした。 やはりいろんなブラウザゲームにいくつも付き合っていては他のことが出来なくなるから。 個人掲示板につづった私のゲーマー人生に付いてのコラムに…

ブラウザゲーム(特にブラウザ三国志ライクゲーム)の効用

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。外は雨です。 さて、複数のブラウザゲームを嗜んでいる私。 現在はすべてブラウザ三国志ライクゲームになってしまった。 昔は企業経営などもしてたんだけどなあ。 さて、そんなブラウザゲームであるが、 今回はその効…

もう廃課金プレイヤーのカモになってしまった・・・

どもこんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 戦国IXA、もうやってられません。 これをみてくれ。 相手はかなりのトップランカー。そして廃課金者。 スキルのLVが10なんて廃課金でもないととても作れませんよ。 それにしても復活後の無敵時間を設けてくれと…

もはやホワイト英雄持ちに協力してもらわないと時空戦では稼げない

こんばんは。夜は涼しいですね。うちの豚猫たちものびのびしてますわ。 さて、時空覇王伝であるが、この間から時空戦の仕様が変更したのは以前綴った通り。 やはりホワイト英雄持ちでないとたいした戦果は上げられない。 上げられるとしたらそのホワイト英雄…

ブラウザキングダムライジング開始。ブラウザ三国志の進化系でびっくらこいた。

おはようございます。豚猫大好きぶーにゃんです。 昨日から、「ブラウザキングダムライジング」をプレイ開始した。 「また三国志ゲーかよ」と私は思ったが、 とあるポイントサイトで紹介されていたのでプレイしてみたら・・・ ブラウザ三国志の正統進化では…

ブラウザ三国志、新シーズンスタート。懐かしい顔ぶれ。そして・・・

こんにちは。梅雨がようやく本気を出した感じですね。 さて、一昨日からブラウザ三国志(21ワールド)は新しいシーズンに入った。 昨シーズンはずっと配下として苦汁をなめさせられた。 今シーズンは何かでかいことをやりたい。 最初に入った同盟のメンバー…

すれちがいMii広場に新ゲーム登場。早速4作品DL。

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんもかくありたい。(なにに?) さて、3DSのすれちがいMii広場に、 新たに4つのゲームが追加された。 詳しくはこちらのサイトで。 その中でも一番面白いのはシューティングだった。 何かパロディウスとツインビーを組み合わ…

体重増えたのでWiifit再開。スマブラ参戦おめでとう。

こんばんは。明日は5時起きの豚猫大好きぶーにゃんです。 豚猫は好きだが、自分が豚体型になるのはつらい。 最近体重が7キロ増えた。 ・・・というわけでWiifitを再開した。 まずは腹筋100回。 その次は身体水平支持を90秒と60秒の2セット。 その後は三日月のポ…

最近は戦国IXAも超絶レアリティに翻弄されている

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 以前、時空覇王伝で「ホワイト英雄満載のプレイヤーにストーカーされる」とつづってみたが、最近は戦国IXAでも同様の事態に陥りつつある。 私が以前危惧していた「パワーインフレ」である。 特に天武将満載で合流攻…

ブラウザ三国志は明後日から新シーズン開始

こんばんは。最近暑いですね。豚猫ぶーにゃんは暑がりです。何しろ豚猫ですから。 さて、ブラウザ三国志は明後日の6月19日、21ワールドが新シーズンに移行する。 今日明日はそのためのメンテナンスだ。 今度はまったりレベル上げが出来たら良いけどなあ。 ま…

ブラウザ三国志、同あくしず、もうすぐシーズン終了です。

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 ブラウザ三国志、ブラウザMC☆あくしず、もうすぐシーズンが終了する。 三国志は来週にも新シーズンに移行する。 三国志、いろいろ酷い目に遭ったなあ。 まったり系同盟に入ってまったりプレイしていたところ、 戦闘…

E3の任天堂発表には何もみるべきものはなかった

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 この間のE3で、任天堂はスマブラ新作など色々発表していたが、 私にとっては何も見るべきものはなかった。 なぜなら、マリオ、ゼルダ、ポケモン、スマブラと、 任天堂定番シリーズしか発表していないからだ。 なぜこ…

多分亡くなっても悲しむことはない人です。

今週のお題「私のお父さん」 こんばんは。私の父はとにかく私の一挙手一投足にけちをつけたがる人です。 まあ父は私のためを思って言って下さるんでしょうけど。 私からすれば「私は父を尊敬します」という人が信じられません。 とても尊敬に値する人ではあ…

せっかく始めたゲームだし、しばらくは付き合おうと思います。時空覇王伝。

おはようございます。今日は仕事休み。 時空覇王伝、この間引退を検討しているとつづったが、やはり続けていこうと思う。 せっかくこのブログのネタにしているし、ここでやめたらもったいないなと思って。 ただ、時空戦には参加しないと思う。 暫く内政とデ…

スターギャラクシー始めました。そして、時空覇王伝引退検討中・・・

こんにちは。仕事から帰宅しました。5時起きはつらいぜ。 さて、また新たにブラウザゲームを開始しました。 その名は「スターギャラクシー」。 スクウェアエニックスプロデュースで、戦国IXAや時空覇王伝などと同じような、 いわば「戦国IXAライクゲーム」で…

赤備え順調に生産中。ところで・・・

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。 戦国IXA、赤備えの生産は順調に進んでいる。 ところで、スターウォーズに出てくる皇帝親衛隊(参考リンク・コトブキヤのキット)。 これって、赤備えをモチーフにしてるんですってね。 ジョージ・ルーカス氏は黒澤明…

最近あたったゴールド英雄

今日は一挙二本立てです。 時空覇王伝も好調で、生産できる兵種もだいぶ高級になってきた。 機甲兵研究できる日も近い。 最近あたったゴールド英雄を紹介する。 豊臣秀吉。 本当、何でIXAにこないかなあ。 有野の貂蝉 外交性をめったクソに鍛えて外務省要員…

赤備えの開発に着手。

おはようございます。豚猫大好きぶーにゃんです。 戦国IXA、いよいよ赤備えの開発に着手した。 これで合戦で戦功稼ぎが捗るに違いない。 なにしろ自慢の浅野幸長がいるのだから。 でも今日の合戦には間に合わないなあ。 まる2日かかるからね。 それではまた。

うっかり中級者卒業してしまった・・・

どうも、今日は仕事のおわりが早かった豚猫大好きぶーにゃんです。 時空覇王伝、うっかり20000ポイント獲得してしまい、中級者を卒業してしまった。 なぜ中級者を卒業するとまずいかというと、もう暗黒マップ(対NPC戦マップ)ではポイントを稼ぎづらくなっ…

早くも梅雨の中休みです。

今週のお題「梅雨」 入梅したかと思ったら、すぐに梅雨の中休みと来た。 でも今の暑さは蒸し暑さではなく、からっとした暑さ。 梅雨前線の北の高気圧に包まれているから。 これが梅雨明けし、梅雨前線の南に位置すると本格的な蒸し暑さになる。 まあ、同じ暑…

昨日と今日は時空戦なのだが・・・

こんばんは。早速梅雨の中休み状態の豚猫大好きぶーにゃんです。 さて、昨日終わったIXAの合戦に続き、時空覇王伝も5日に一度の時空戦。 しかし対戦相手の勢力に大きく水をあけられている。 というのも、対戦相手の勢力は所属プレイヤー、INしているプレイヤ…

うちの同盟は合流攻撃が盛上った。

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 昨日、合流攻撃についてつづったが、同盟の盟友たちがその後もコミュニケーションをとって合流攻撃をしてくれていた模様。 いやあ、うれしかったねえ。同盟盟主冥利に尽きますよ。 でも、私はことあるごとに時空覇王…