ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにリアルマネー6千円をベット!しかしまたも我欲センサーが。

こんにちは。昼食はうどんとウインナーをゆでて食べてました。 さて、ついに私は大航海時代5にリアルマネー6千円をベットした。 こちらがその明細。 やはりガレアス級や戦列艦級がほしいという我欲が抑えられずに、ついにリアルマネーに手を付けてしまった。…

詐欺ポイントサイトについて勝手にタイトルやキャラが使われているゲーム運営会社が一言もコメントを発しない不思議。

こんばんは。 今回はツイッターのタイムラインで見たある記事を紹介する。 悪質ポイントサイト「キラキラウォーカー・ポイントモール・POCO・ポイントGO」のラブライブのラブカストーン配布詐欺に気をつけてください。スクフェスユーザー・ラブライバーは被…

また我欲にやられた。

こんばんは。 大航海時代5のおいちょかぶイベントは今日で終了。 報酬開封のお時間です。 航海士も船装備も今回はなかなかであった。 少し物足りない気もするが、だいぶ最高級航海士も充実してきた。 さて、今回はこんなのがあった。 プレミアム装備スカウト…

イベント進行中。ついでにモスクワ酒場娘も解体ショー終了。

こんばんは。 大航海時代5のおいちょかぶイベント、順調に投資してスカウトチケットプラチナまでこぎつけた。 しかし100万以上はもう稼げる気がしないんだよなあ。 いつもイベント上位の人は桁違いのポイントを稼いでいるのだがやはり廃課金なのだろうなあ。…

おいちょかぶイベント開催中。あと懐かしいタイトルが。

こんにちは。 大航海時代5はおいちょかぶイベント「緊迫の投資戦~東回り航路を護れ~」が開催されている。 今回も「アストラルロット」があるねんな。 また今度も最高級航海士降臨してください、お願いします。 あと、宣言通りウルージ・ハイレディンを最大…

ヒロイン成長物語しか放映しない連続テレビ小説はいらない。私の連続テレビ小説改革案。

こんばんは。 今回はNHKについてつづる。 今回は「大河ドラマ」「紅白歌八百長」と並ぶテレビ芸能界に多大な影響を持つコンテンツ「連続テレビ小説」について。 はっきり言って「ヒロイン成長物語」は見飽きた。 このドラマの主役に選ばれる「ヒロイン」とや…

今最高級航海士が確変チャンスモードに入ってる?

こんばんは。ラジオ深夜便聞いてます。 大航海時代5、昨日今日と相次いでNPスカウトから最高級航海士が当たっている。 左のヴァレンシュタインは先日のイベントで残っていたアストラルロットより。 真ん中と右はいずれもNP10連スカウトより。 これって確変チ…

今回の海戦イベント終了報告。イベント用「アストラルロット」はいい感じ。チケットは…

こんにちは。 大航海時代5は本日昼までの海戦イベント「洋上の対決」が終了。 今回はほかのプレイヤー(提督と呼ばれる。艦隊これくしょんに続こうとしたんだろうなあ)の艦隊と対決するという内容。 それにしてもみなさんすごい艦船と航海士をお持ちで… 私…

大航海時代5、稼働1周年を前にレビュー。

こんにちは。最近体調不良が激しいです。 さて、今月で大航海時代5は稼働1周年を迎える。 結婚記念日でいえば「紙婚式」ですな。 そこで今回は現時点でのレビューをしたいと思う。 大航海時代5はコーエーテクモゲームスが運営する海洋冒険ブラウザゲーム。 …

近況報告。初めてゲームプレイ動画をアップした。

こんばんは。今日から3月。今年も残すところ306日となりました。 今回は簡単な近況報告。 初めてゲームプレイ動画をYoutubeにアップした。 大航海時代5のプレイ動画。 プレイ概要と先日開封したイベント報酬の結果を記録。 つたない出来だけどご覧くださると…