ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

ついにリアルマネー6千円をベット!しかしまたも我欲センサーが。

こんにちは。昼食はうどんとウインナーをゆでて食べてました。

 

さて、ついに私は大航海時代5にリアルマネー6千円をベットした。

こちらがその明細。

f:id:sgtyamabuunyan:20150328123203p:plain

やはりガレアス級や戦列艦級がほしいという我欲が抑えられずに、ついにリアルマネーに手を付けてしまった。

 

で…

スクリーンショットを載せてないんだからわかりますよね。

 

きっちり我欲センサー(いわゆる物欲センサーと同義)が働いて何もございません。

 

6千円は無駄に終わったのだ。

まあ強力な大砲の類は当たっているから無駄ではないのかもしれないけど。

 

やっぱりブラウザゲームスマホゲームの「ガチャ」の類はバクチト同じやでえ。

パチンコ・パチスロの類でも「数千回回しても当たりが出ない」なんてことがあるものね。

 

やっぱり我欲をもってやったらあきませんわ。

この手の課金は「運営会社に対するお布施」としてやらないと。

今回なら大航海時代5稼働1周年おめでとうの応援という気持ちでね。

 

ついでにテトリスモンスターにもお布施をしてきた。 

こちらは増量キャンペーンで1600円也。

 

最期に参考になる記事を持ってきた。

これを読んだら、いかに我欲をもって「ガチャ」をしてはいけないかがわかる。

それでは。