ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時空覇王伝の明朗会計ぶりにIXAアーとしては本当に涙が出るわ。

夜明け前にこんにちは。 今回、偶然Vectorゲームのアカウントが見つかり、時空覇王伝に久々にINしたので、召喚=戦国くじの画像を載せる。 こちらが英雄召喚=戦国くじの画面。きちんと当選確率が表示されていることがわかると思う。 で、こちらはチケットで…

晴れて井伊直政に鬼刺付与成功!

こんにちは。 戦国IXA、再びメインのワールド天上くじで当てた井伊直政の話。 前に掲載した記事で乗り崩しを付与してさらに強力なスキルの付与フラグを立てたことを述べたが、今日それを実行に移した。 井伊直政に乗り崩しを付与。鬼刺、義兵進軍へのフラグ…

近況報告。

こんばんは。 今回は簡単に近況報告。 大航海時代5。 シナリオ「マダガスカルの怪鳥」を制覇。 メインシナリオは現在ここで打ち止めなので列伝クエストを消化している。 それにしても「地中海、波高し」のアップデートで小アジアエリアの海図2を追加してくれ…

井伊直政に乗り崩しを付与。鬼刺、義兵進軍へのフラグ。

こんにちは。 この間天上くじで当たった極武将「井伊直政」。 馬の攻撃力アップスキルを持っているのでここは馬対応スキルがいいだろうと思い、「乗り崩し」を付与することにした。 材料には上武将「伊奈忠次」を使う。 昔は特武将を用いていたが、今はこれ…

エリアによる行動力消費量の違いについて。

こんにちは。 今日は大航海時代5の話。 今日、コメント欄で「アフリカ方面で航行していると行動力の減りが早すぎる」という発言を見かけた。 今回はその理由について述べようと思う。 ここに2枚の海図を表示する。 こちらはイベリア半島4の海図。 ついでこち…

あぁん?なんで?天上くじ結果だらしねえな!

夜明け前いかがお過ごしでしょうか。豚猫大好きぶーにゃんです。 戦国IXA、メインの33-36ワールド、待望の天上くじが引けるようになったので引いてみた。 …… あぁん?なんで?だらしねえな! 先月追加された極武将「井伊直政」。 確かにスペックは高めなんだ…

人気スキル「義兵進軍」付与成功!

こんばんは。 今日は戦国IXA。 サブワールドで当たった時短系極武将「毛利輝元」。 やはり追加で付与するスキルも時短系スキルがいいなと思い、その中でも人気が高い「義兵進軍」を付与しようと試みる。 私が試みたのは特武将「前田玄以」を利用した付与方法…

よお、○○の兄ちゃん、たったこれだけか。

こんにちは。 モンスターハンター4、プレイ真っ最中ですわ。 いやーここまではまるとは思わなかった。 大航海時代5、前回紹介した海戦イベントが終わり、大量にスカウトチケットが手に入ったのでしばらく見ていない最高級レア航海士をゲットできればいいなあ…

ねんがんの 海図ミッションを 40にしたぞ。

おはようございます。 大航海時代5は現在海戦イベント開催中。 目標は今回もスカウトチケットプラチナ。 だって全然最高級レア航海士が出てこないんだもん…orz 海戦といえば、先月末のアップデートから個別戦闘の時に探検担当が敵の攻撃を予想してくれるよう…

モンスターハンター、ドラゴンクエストやってます。

こんにちは。 現在モンスターハンター4とドラゴンクエスト7をプレイしている。 モンスターハンターはゴア・マガラが強くて厄介だな。 ドラクエはまだ序盤。 それにしても大航海時代5、全然最高級レア出てこないわ。 他の人はすでに二段階覚醒してSSRにまでな…

今度はドラクエ7を3980円で購入。あとはスマブラを残すのみ。

こんにちは。 今日は近くのスーパーのおもちゃ売り場で「ドラゴンクエスト7」が3980円で売っていたので購入。 勿論新品。元は5000円超だったのでおっとっくー(剛力某風に) ああ先月からずっとRPGやってるなあ。ブレイブリーデフォルトと言い。 モンスター…

モンスターハンター4を新品2980円で購入。

こんにちは。もう9月ですか。 昨日、地元の本・CD販売店で新品2980円のモンスターハンター4を購入した。 しばらく毛嫌いしていた3DSソフトだが、絶対に許さない体験版のプレイ回数制限以外はある程度許せるような気がしてきた。 これが2980円で買えたのはも…