ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病気療養のためしばらく更新を休みます。

こんにちは。 病気が再びぶり返したので療養することになりました。 弊ブログの更新もしばらく滞ることになります。 どうかご了承ください。

スターギャラクシーを引退。データ削除しました。

こんばんは。 今回は手短に。 スターギャラクシー、引退しました。(プレイデータを削除) なんというか、戦争イベントが常に張り付かないといけないのがね。 仕事のある日はつらいよ。 また新しいゲーム・・・はしばらくないかな。

UR、SR武将3人の豪傑スキルを最高の10に

こんばんは。 今日は本日が武将襲来キャンペーン最終日のキングダムライジング。 実はもう一つ合成確率アップキャンペーンも実施しており、 おかげで下の武将3人のスキル「豪傑」を最高レベルの10にできた。 下二つの甘寧と黄忠は今回のキャンペーンで稼いだ…

すれちがいMii広場に少しずつ進展が。あとキングダムライジングの話

こんにちは。寒いですね。 昨日は不覚にも体調を崩してしまいました。 さて今日はすれちがいMii広場の話。 ここにきて少しずつ進展があった。 なかなか増えなかった迷宮のパズルボックスとガ~デンのラインナップが増えてきたのだ。 パズルボックスは30種類…

たまにはブラウザでないゲームの話。任天堂はどこへ行くのか。

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 さて、今回はブラウザでないゲームの話。 私が以前にも何度か漏らしている任天堂の話。 DSが3DSになり、WiiがWiiUになって、 失われたものが私にはたくさん見える。 たとえばDSは縦持ちプレイもできたのだが、 3DSは…

またもやキャンペーンでUR武将が!(追記あり)

こんばんは。清掃の仕事してるけどしんどいなあ。 狭いところも掃除するしね。 ところで今日からキングダムライジングでは武将襲来キャンペーンが始まった。 それに伴いブショーダスライトも期間限定でUR武将の鄒氏と甄姫が排出される。 で・・・ 当ててしま…

今度はパソコンを変えてみた

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。 本日、パソコンをWindows8のそれに変更した。 Office2013がインストールされていて約6万円余り。 かなり安いので購入した。 さあこれから数か月は無駄遣いできないぞ。 スマートフォン代も1万円以上するしね。 仕事…

デザインを変えてみた。

どうもこんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。 ブログのデザインを刷新してみた。 白を基調としているので読みやすいかなあと思ったり。 今までのデザインは少し暗いかなあと思っていた。 大体のブログは白を基調としているし。 これからもブラウザゲームを…

仕事復帰の報告

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 本日、2ヶ月うつ病で休職していた職場に復帰した。 最初は本当に不安であったけど、 何とかこなすことが出来た。 職場の同僚がどんな反応するのかが一番不安だった。 だけど私を「久しぶり」と笑顔で出迎えてくれた…

仕事復帰決まりました。あとブラウザ三国志の引退を検討

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。 ココ最近抗うつ剤が効いてきたのか、物事をポジティブに捉えるようになって来た。 2ヶ月くらい落ち込んでいた気がする。 しかしあさってから仕事に復帰する予定。 結構長かった。 今年1月末にも似たような症状に陥っ…

ねんがんのプレイヤーランク10にしたぞ。

おはようございます。 前回の記事で戦国IXAの限定武将ゲットのためにブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ(BDPB)をやらされる話をしたが、ねんがんのプレイヤーランク10にたっせいしたぞ。 それにしてもこれ、重いわ。 スターギャラクシーも大概重…

なんか限定武将ゲットのために別のゲームってのも・・・

どもこんにちは。11月3日にしては珍しい曇りですね。 さて、限定武将「江」(美樹本晴彦氏書下ろし)をゲットするために、ブレイブリーデフォルトプレイングプレージュ(BDPB)をプレイしているわけだが、なんだろうなあ、限定武将ゲットのために別のゲーム…