ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり最近の連続テレビ小説は「私の履歴書」そのものだわ。

こんにちは。 最近はマクドナルドの「マックシェイク森永ミルクキャラメル味」がお気に入り。ハンバーガーは要らないという人たちもこの商品だけのためにマクドナルドに来る価値があると思う。 www.mcdonalds.co.jp 三角桃クリームパイもお勧めやで。 さて、…

時空覇王伝の後塵を拝してばかりの戦国IXA。少しだけほめる所を紹介。

こんばんは。 早速スクリーンショット。 スキル追加失敗で片鱗がたまったので天下くじ開封。榊原康政げっとだぜ。来シーズン高く売るつもりさ。 今朝、運よく氏家卜全を取引で仕入れることができたので、もう一度綾御前にチャレンジ。電光石火に変わった。も…

やっぱり戦国IXAは時空覇王伝を徹底的にパクらないとだめだ。

こんばんは。 今日、ベクターゲームからのメールで「時空覇王伝」についてのお知らせが届いていた。 まだあのゲーム閉鎖していないのか。確かに操作性・ユーザーインターフェースは戦国IXAよりも優れているからなあ。 提供確率を表記しない銭ゲバ運営の日本…

Yさん以上にひどいかもしれない「天戦くじの性悪女」ちえの使用法。

こんばんは~。 今回は先日の天戦くじ開封祭りでほとんどこれだった「ちえ」について。本当にこれはYさん以上に心が折れる品物だわ…私は「天戦くじの性悪女」と名付けてやったわ。 今回はその「ちえ」の使用法を紹介。 まず、普通にスキル追加合成の手続きを…

昨日のネタばらし。久々に「アッー!!」な結果に…

こんばんは。 昨日の記事の「天戦くじ」開封動画、ご覧下されただろうか。結果は… み~んな「ちえ」でした~!!アッ~!!

近況報告。天戦くじ開封しました。

おはようございます。今回は近況報告。 戦国IXA 噂の新設くじ「天戦くじ」を開封したので動画にした。 youtu.be 少なくとも、天上よりはお得感がありませんでしたね… パラダイス・ベイ 昨晩まで開催されていた貿易祭。カモノハシ獲得が最終日になってしまっ…

戦国IXA、秋のスキル追加祭。

こんばんは。 今日も戦国IXAの話。 今回はスキル追加について。早速スクリーンショットを。

そういえば、今月で戦国IXA現役復帰から1年だっけ。

こんばんは。 そういえば、昨秋に戦国IXAに(mygamecity版で)現役復帰してから今月で丸1年だったなあ。 sgtyamabuunyan.hatenablog.com あの頃はもともと本格的な現役復帰は望んでおらず、「今シーズン中に天武将が入手できなければ即引退する」と言ってた…

戦国IXA例のコラボイベント、ゴーマンかましてよかですか?

おはようございます。台風は来てないけれど、雨降ってるわ。 さて、戦国IXAでは「ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ*1」とのコラボイベントやってますねえ。 長くなるので折りたたみ。 *1:ちなみに「ブレージュ」は「ブラゲ」をアルファベットにし…

早速天武将・真田昌幸のスキルレベルを最高値に。

こんばんは~。今日は暑いうえにすごい湿気だった。台風直撃のフラグかなあ。九州地方はすごい雨らしいし。 さて、第9+10ワールドで当たった天武将・真田昌幸。 初期スキル「六鳴土蜘蛛」のスキルレベルを、早速最高値の10にした。 レベル・ランクを上げてい…

近況報告。今シーズン開幕くじのネタばらし。

こんにちは。暑い中にも秋がちらほらしてきたねえ。朝夕が過ごしやすくなった。 今回は近況報告。

今日から戦国IXA、新シーズン開始です。

こんばんは。今日から戦国IXAのmygamecity9+10ワールドがオープン。新シーズン開幕である。 そこで、予告通り天上くじ開封動画をアップした。 youtu.be さて、結果は? 詳細は明日綴りますね。 それではまた。

いつの間にか大航海時代5のスカウトチケットに提供確率が表記されていた。

こんばんは~。戦国IXAの来シーズンが待ちきれません。また天上くじの開封動画作るからな。 さて、大航海時代5をちょくちょくプレイしているのであるが、最近になって、スカウトチケットで当たる航海士・船舶関連の提供確率が表記されていることに気付いた。…

近況報告。

こんばんは。今回は近況報告です。

久々に連続極武将。

こんにちは。 今回は戦国IXAの話。 今日、合戦報酬の戦くじを開封したら、連続で極武将が降臨した。 伊達輝宗と大内義隆。大内の方は第9ワールドですでに持っている。 あとはウンコの色ばかり…もう少し素材になりそうな赤枠が出てもいいじゃないのよ。 それ…

本当にたった一言。

戦くじ開封してもウンコの色の枠ばっかり出る。 本当に書くことがない。 ほんまにごめんな。

近況報告。

おはようございます。 戦国IXA。 また秘境大殿が夜中に出てきた。当然何もできずに終わり。本当に廃止してほしい。出現時間がわからないのもストレスなんだ。 sgtyamabuunyan.hatenablog.com 昔やってたゲーム。 昔やっていた千年勇者。先月末でサービス終了…

久々に大航海時代5の話を。

おはようございます。 今回は久々に大航海時代5の話を。 月一のプレミアム・スカウトとスカウトチケットゴールド+から最高級が久々に来た。メアリ・リードはこれで最終覚醒にこぎつけられる…思えばこの記事から苦節1年半だものなあ。 sgtyamabuunyan.hatena…

セカンドブログ設立予定です。

おはようございます。今日から9月。今年も残すところあと122日。年の瀬が近づいてきましたねえ。 さて、最近は「ゲームと趣味」に似つかわしくない記事ばかり投稿しているような気がする。 オリンピックなどは「スポーツ」関連なのでまだいいが、「社会的弱…