ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、次々回の連続テレビ小説も女の一生モノかい。

こんにちは。 次々回の連続テレビ小説が発表されたようですね。やはり女の一生モノですね。以前エイプリルフールネタとして紹介した「吉田拓郎」ではありませんでしたね。 ↓ <a href="http://sgtyamabuunyan.hatenablog.com/entry/2015/05/26/224921" data-mce-href="http://sgtyamabuunyan.hatenablog.com/entry/2015/05/26/224921">近況報告。大航海時代5再開しました。あとNHKドラマについて。 - 豚猫大好きぶーに</a>…

近況報告。討鬼伝は薙刀を使っている。

こんばんは。まだ梅雨は明けておりませんが、真夏日が増えてきました。 討鬼伝*1は現在第五章まで進んでいる。武器は薙刀を使っている。モンスターハンター4ではスラッシュアクスをもっぱら使っているのだが、全力でぶん回すモーションがあるなど似たような…

買ったぜ。討鬼伝。

こんばんは。 ツイッターのタイムラインでPS storeがコーエーテクモゲームス作品のセールをやっていることを知った。というわけで、買ったぜ。討鬼伝。 割引前は5千円余りだったから結構お得でしたわよ。 大航海時代5。 現在はおいちょかぶイベント開催中。 …

さすがは二条様、そこにシビれるあこがれるゥ!!

こんばんは。 今回はブログ紹介です。 「高齢ひきこもり~一人暮らししながら自室にひきこもる中年男の日常」http://www.futoko.info/zzblogd/ ブログ主は「二条淳也(ジュンヤなのかなあ、アツヤなのかなあ)」。 記事タイトルに必ず「。(句点)」を取り付…

近況報告。最近始めたスマホゲーム。

こんばんは。暑いですね。また一週間更新がとどまってしまった。 さて、今回は最近始めたスマホゲームを紹介。 CAVE(ケイブ)の「ゴシックは魔法乙女」。 弾幕シューティングの雄、CAVEが送るパズドラライクシューティング。ストーリー面は同社の「デススマ…

Wii最大のダメな点は、ガンシューティングゲームを誘致できなかったことだ。

こんにちは。雨の季節になりました。 さて、WiiUに世代交代して1年半が過ぎた。Wiiも生産終了し、過去のものになりつつある。 ところで、Wiiユーザーの皆様にとって、Wiiを購入したきっかけは何だろうか。 私は、ガンシューティングゲームが続々と登場するだ…

近況報告。DS時代にあった「2画面ぶち抜き演出」久々に見たなあ。

こんばんは。 先日、「ファミコンウォーズDS2」のストーリーモードを全面クリアした。 やはり、ファミコンウォーズシリーズには「ファイアーエムブレム的な悪の帝王キャラなど」はいらなかったと思う。↓こいつです。 それにしても、2画面ぶち抜きの演出って…

「あほすき」はEテレに移ったほうがいいと思う。

こんばんは。今日から6月。今年も残すところあとあと214日となりました。6月初旬は「禁煙週間」と「歯の衛生週間」が重なっているのよね。いずれも「口腔衛生」にかかわる話だよね。 さて、今日お話しするのはNHKの関西ローカル番組「あほすき」。 &amp;amp;…