ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

近況報告。討鬼伝は薙刀を使っている。

こんばんは。まだ梅雨は明けておりませんが、真夏日が増えてきました。

討鬼伝*1は現在第五章まで進んでいる。
武器は薙刀を使っている。
モンスターハンター4ではスラッシュアクスをもっぱら使っているのだが、全力でぶん回すモーションがあるなど似たような感覚の武器だと体験版の時点で感じたので選んだ。
ま、ぼちぼち進めていきます。

 

大航海時代5。
この間紹介したおいちょかぶイベントの報酬で獲得した最高級航海士。

f:id:sgtyamabuunyan:20150624210415p:plainf:id:sgtyamabuunyan:20150624210350p:plain

嬉しかったのはガリレオ・ガリレイ
ようやく探検担当の最高級が来た。
これで旗艦の航海士をすべて最高級で固められる。
しかしフレンドの方々はすでに最高級を最高強化した「SSR」で固めているんだよなあ…(-_-;)
うちも早く固めたいわ。

 

それではまた。

*1:正確には「討鬼伝・極」ですがいちいち「・極」とつけるのも煩わしいので単に「討鬼伝」と表記します。