ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

近況報告。最近始めたスマホゲーム。

こんばんは。暑いですね。
また一週間更新がとどまってしまった。

さて、今回は最近始めたスマホゲームを紹介。

CAVE(ケイブ)の「ゴシックは魔法乙女」。

弾幕シューティングの雄、CAVEが送るパズドラライクシューティング。
ストーリー面は同社の「デススマイルズ」外伝といったところ。

スマホ用シューティングで気に入っているのは以前紹介した「日本大戦バンババン」があるが、それ以来のシューティングゲームとなる。

 

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 ただなあ、バンババンは課金アイテムを用いたコンティニューがないので全然先のステージに行けず、積んでるんだわ。
実際ランキングを見てみてもみんなステージ3~4くらいでとどまってる。

その点、魔法乙女はステージが短いし、難易度選択できるし気軽にできる。
ガチャの要素はあるけれど、きちんと当選確率も明記していて良し。
最高レア度が10連引きでも0.6%はどうかと思いますが(-_-;)

また、気に入ったゲームがあったら紹介する。

それではまた。ノシ