ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

近況報告。DS時代にあった「2画面ぶち抜き演出」久々に見たなあ。

 

こんばんは。

先日、「ファミコンウォーズDS2」のストーリーモードを全面クリアした。

やはり、ファミコンウォーズシリーズには「ファイアーエムブレム的な悪の帝王キャラなど」はいらなかったと思う。
↓こいつです。
 

それにしても、2画面ぶち抜きの演出って、久々に見たなあ。
3DSになってからは片方の画面が3D立体視になったため、こういう演出が見られなくなったんだよね。
任天堂は新世代ハードのいいところを強調せんがために、前世代ハードのいいところをつぶす悪癖があるように思う。
まあ、Wiiの場合は現役世代のうちに自分のいいところをつぶしてしまっているんだけど。
これは次回綴る。

今月の給料が入ったら、体験版をプレイした「討鬼伝・極」を正式に購入することにした。
もちろん、ハピタス経由でPS storeから買うの。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

それではまた。