ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望的に面白くない合戦イベント

こんばんは。暑いですね。豚猫大好きぶーにゃんです。 キングダムライジング、合戦イベントに何度か参加してみたが、 絶望的に面白くない。 何が面白くないかというと、 「目的の拠点がわからない。わかっていてもたどり着くまでが絶望的」 ということ。 出…

浅野幸長をランク☆3にしたぞ。

今回は間髪入れずに2本立て。 戦国IXAの話。 ついに浅野幸長のランクを☆3に伸ばした。 馬適正はこれでカンスト。 ランクアップ合成には以前のイベント「千代と平手のランクアップ講座」で貰った☆2L20の平手政秀、サポートカードには今回のイベント「老中を捕…

私の本名は・・・

今週のお題「名前」 こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 私の本名は、私の父の名の一字と、私の父の友人の名の一字を組み合わせたものらしいです。 因みに私には弟がいますが、こちらは普通に姓名判断でつけられたそうです。 それではまた。

パズル&ドラゴンズ、始めました。

どもこんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 何とか書くネタを模索中です。 三国志を抱く、アップデートしようとしたらエラー出まくってぜんぜん更新されないので、 アンインストールしましたわ。 で、最近は女友達の影響でパズル&ドラゴンズ(通称パズドラ…

最近はひたすら内政ばかり。

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。 戦国IXAもブラウザ三国志もスターギャラクシーもキングダムライジングも、 ひたすら内政ばかりしていますわ。 戦国IXAは兵士作る余裕があるが、 それ以外はもう内政エリアを弄るだけ。 スターギャラクシーは惑星探索…

本当に書くことなくなったなあ。

おはようございます。豚猫大好きぶーにゃんです。 本当に書くことがなくなった。 というか、ブラウザゲームにかける情熱がなくなってきている。 先日の時空覇王伝引退以来、 他のゲームに対しても情熱がなくなってきているのだ。 ここ数日の暑さもあるかもし…

本当に、最近の任天堂に見るべきものがなくなったわい。

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。 本当に、最近の任天堂に見るべきものがなくなってしまった。 しいて言えばすれちがいMii広場の新ゲームが面白いくらい。 WiifitUが出るのももう少し先みたいだし。 そもそもスマートフォンアプリゲームのおかげで、 …

ご無沙汰です。スマートフォン買いました。

こんばんは。豚猫大好きぶーにゃんです。 4日間のご無沙汰でした。 さて、今月上旬に私は誕生日を迎えた。 その記念として、自分のケータイをスマートフォンに換えた。 ソニーのXPERIA。 iPhoneにしようかと思ったが、iOSは今春買ったiPodtouchに任せ、 Andr…

ブラウザ三国志、現在同盟でイベント企画中。

こんばんは。本日は一挙2本立て。 ブラウザ三国志21ワールド第2シーズン、 私はある小さな同盟の盟主補佐をしているのだが、 その同盟であるイベントを開催しようということになった。 そのイベントの候補は、 ブショーダスライトから出たSR武将の数を競い合…

武将のレベル上げ真っ最中です。

ども、豚猫大好きぶーにゃんです。 赤備えが安定して生産できるようになり、 平時の空き地攻撃によるレベル上げがやりやすくなった。 なにしろ馬が得意なエース武将、浅野幸長がいるから。 そこに適当な武将に赤備えを搭載し、☆7エリアで馬が有利を取れるエ…

最近書くことがなくなったなあ・・・

ども、豚猫大好きぶーにゃんです。 時空覇王伝も引退し、 本当に書くネタがなくなってしまった。 最近はブラウザ三国志や戦国IXAで武将のレベル上げをしてるくらいかなあ。 あ、キングダムライジングでは明後日からイベント戦だっけ。 スターギャラクシーは…

ここがダメだよ時空覇王伝。あるいは引退した5つの理由

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。暑いですね。 さて、昨日、時空覇王伝の引退手続きをした。 もはや我慢がならなくなったからだ。 では、以下に理由を述べるとしよう。 そもそもホワイト英雄がいるかどうかでゲーム性が変わってしまう 1にも関連する…

時空戦をどんどんクソにする時空覇王伝の運営。引退を決意。

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。暑い。 さて、時空覇王伝だが、今回の時空戦から迎撃砲の仕様が変化し、 軍の兵規模に応じたダメージを与えるようになった。 これでバランスをとろうと運営は思ったのかもしれないが、 私がお世話になっている連合で…

農民同盟に東西戦はきつすぎる。

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 昨日一昨日の戦国IXA(35+36ワールド)は東西戦だった。 東西戦は多数のプレイヤーが集結する。 同盟の力が試されるときである。 しかしその同盟も、本気で戦争に取り組める同盟でないといい成果を残せない。 私たち…

暑い。七夕どころではないわ。

今週のお題「七夕」 ども、豚猫大好きぶーにゃんです。 今日は七夕ですね。 しかし今日は暑いわ。 とても七夕のことを考えられるレベルではないわ。 まあせめて願い事を書くなら・・・ 今の仕事、リストラされませんように。 それではまた。

火くじ、炎くじを引いてみた

おはようございます。仕事前の豚猫大好きぶーにゃんです。 早朝ということもあり、げんかつぎとしてたまっていた火くじ、炎くじを引いてみた。 すると・・・ 「上武将交換くじ」と揶揄される火くじから極武将の柳生石舟斎が! しかしこれ、「Yさん」の通称で残…

キングダムライジング、内政が面白い。

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 キングダムライジング、開始から2週間になる。 このゲーム、内政が面白い。 他のゲームに例えるなら、そうだなあ、鬼武者Soulみたいだなあ。 さすがに道を作ったりはしないけど。 中でも隣接した生産施設などを4つく…

ようやく弟がCoD:BO2を気に入ってくれた。

おはようございます。豚猫大好きぶーにゃんです。 この間Wiifitを再開したことをつづったが、 そうすると弟はゴールデンアイが出来なくなる。 というわけで無理やりXBOX360とコールオブデューティブラックオプス2を押し付けることにした。 最初は弟はしぶし…

あのさあ・・・こんなんじゃあゲームにならねーんだよ(棒)

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。 今日も5時起きでした。 さて、昨日から戦国IXAでは合戦が始まっている。 で、うちらの軍勢は防衛側。 私は一応盟主をやっているので、盟友の方々から本拠に加勢をいただいた。 その兵力は4万近く。 しかし・・・ 対戦相…