ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たばこと日本式PtWゲームの共通点。

こんばんは。 昨日に続いて、世界禁煙デーがらみの記事を綴る。

明日は世界禁煙デー。しかしわが国は本当にヤニ臭い。

こんにちは。今回はものすごく長くなります。

やはりこんな状況で消費銅銭2倍なんて気がくるっているとしか言いようがない。

こんにちは。風邪の症状は快方に向かっているが、まだ油断はできないね。 さて、戦国IXAだが、スキル追加が全然うまいこといかない。 10回以上やって、成功しているのは2回だ。 やはり、こちらの記事で展開した推理は当たっていると思う。 sgtyamabuunyan.ha…

近況報告。やはりガンホーはこんな手を使ってきたか…

こんにちは。 なかなか更新できず申し訳ない…理由は後述する。 では軽く近況報告をば。 PtWゲーム事情。 以前、こちらの記事で綴ったガンホー「パズドラ」の卑劣な手段。 sgtyamabuunyan.hatenablog.com で、私がちょくちょく巡回しているスマホゲーム紹介サ…

本当に戦国IXAはユーザー虐待モードに突入したようだ。

こんにちは。 戦国IXA、昨日は来月以降の排出停止武将について綴ったが、今日はそれとともに発表された重大な変更点について綴る。 mygamecityではまだまだ先の話だが、Yahoo版では来月以降、新シーズン対象に「白くじの開封費用および各種武将合成の費用」…

1か月程度で排出停止するなら最初から出すな。

こんばんは~。 戦国IXAは来月の月一メンテナンスで大量の武将の排出停止を実施するようだ。 この中には先月新登場したばかりの「吉乃」も含まれる。勝っても負けても発動すれば到達10分程度の部隊の帰還をを最大2時間弱にしてしまう凶悪スキルの持ち主だっ…

「近況報告」貿易祭の目玉を無事確保。

こんばんは。 本日は簡単にしますね。 パラダイス・ベイ。 今回の貿易祭の目玉、シャチをゲット。またログインボーナスで小銭を得ることが捗るなあ。 戦国IXA。 IXA関連コミュニティで、どうやら「追加スキルの仕組みは額面とは違うのではないか」といううわ…

戦くじからまさかの…!?

おはようございます。 早速ですが… 天武将が当たりましてん…で、結果はというとだなあ… だ、だぶった…まさかだぶるとは思わなかった…せめて攻撃系スキルの天武将ほしかった…よし、これを売って攻撃系天武将を買おう。 あとね、極武将も当たったのよ。 今シー…

雨宮処凛氏が私の師匠のことを紹介してくれているぞ。

おはようございます。

近況報告。今回も貿易祭始まりました。

おはようございます。更新が途切れて申し訳ない… パラダイス・ベイ。 おとといから貿易祭が開催されている。今回のクリア報酬はシャチ。 古代遺跡の発掘も、現在4つの遺物をコンプリート。 しかし古代遺跡が実装されてから、ハンマーが足りない足りない… 戦…

近況報告。第9ワールドの追加合成。

おはようございます。 今回は近況報告。 戦国IXA。 第9ワールドの戦くじから相次いで島津関連の極武将と童武将が降臨。所属も島津家なんで「縁」を感じる。 で、島津家久にスキルを追加した。 以前天下くじから降臨した金くじ限定特武将・徳姫を使って弓と砲…

本日の一言。

おはようございます。 本日から新カテゴリー「読書」を設置した。最近、ネット書店などで文庫本や新書本を漁ることが多くなった。そこで、心に残ったフレーズをここに紹介しようと思ったのだ。

今回もスキル追加合成について。

こんばんは。 今日もスキル追加合成について。いまキャンペーンの期間中だからね。 今回の目玉。 本願寺顕如に念願の「車懸り」が追加されたぞ。えー、まずは井伊直虎を1万銭余りで仕入れて失敗。次に剛勇無双狙いで本願寺顕如をこれまた1万銭余りで仕入れ、…

あの後の追加合成と、遅ればせながら開催中のイベントについて。

こんばんは。 あの後、天武将・斎藤道三に「美姫の饗宴」を使用した。まず、「三矢の礎」が付いたのだが、さすがにこれは斎藤道三にとっては死にスキルなのでもう一度。 ぱんぱかぱーん。花舜夫人のスキル「花舜妙香」が付いた。できれば馬砲系でそろえたか…

斎藤道三にスキルを追加。捕らぬ狸は結局逃げました…

おはようございます。 先日から何度か「捕らぬ狸の皮算用」として披露した天武将・斎藤道三の追加スキル。 今日から始まった武将育成講座中旬「スキル追加成功率アップ」に合わせて、追加を試みた。動画にしたので見ておくんなまし。 youtu.be くそー、「聖…

今シーズンの目標は、防御武将のスキルレベルをアップさせること。

こんばんは。 戦国IXAは今シーズン初合戦が開催された。 いやあ、スキルレベルを極限まで高めたランカーは強いですねえ。 私は攻撃武将のスキルレベルは結構高めているつもりだが、防御武将のスキルはからっきし。いまだにスキルレベルを最高値の10にそろえ…

近況報告。アストラルロットの仕様変更。そして戦国IXAはなおも「時空覇王伝方式」の合流攻撃法を拒否。

こんばんは~。 今日はいろいろ近況報告。しかし最近は毎日更新しているねえ。 大航海時代5。 現在、ゴールデンウィークのイベント開催中だが、今回からアストラルロットの仕様が変更された。 最初から4つのカテゴリーが選択でき、それぞれ一口当たりの消費…

今年もNHKは「大型連休」表記でした。

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 こんばんは。 今年もNHKはゴールデンウィークのことを「大型連休」と表現しましたね。いまさら言い換えてもしょうがないなあ、ということかな? 最近になって「世界記録を集めた本」は「ギネス世界記録」というように…

近況報告。捕らぬ狸の皮算用第3弾。

おはようございます。今日から5月。今年も残すところあと245日となりました。大型連休は楽しんでますか?(小声)私は連休中にも仕事が入ってます。基本は休みなんだが… 戦国IXA。 捕らぬ狸の皮算用第3弾。 聖母の祈りと虞美人草の2面待ち。京極竜子は金くじ…