ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国IXAも引退します。

おはようございます。 突然ですが、戦国IXAも引退することにしました。 朝から夜中まで張り付ける人だけが楽しめるゲームだということがわかりましたので。 すでにゲームデータ削除のスイッチを押しました。 やっぱり私はシムシティBUILDITやパラダイス・ベ…

引退決意。

こんばんは。 もう我慢の限界だ。前回記事で綴った小松姫のことだ。 やはりというか3人軍団で組みまくっている課金者がいた。今日の演習でよくわかった。こちらが束になってもかなわない。 運営も同じ武将を2人も3人も軍団に組み込めることを規制・改善しよ…

近況報告。

おはようございます。 戦道crossroad このゲームはやはり「持たざる者を虐める」ことをコンセプトにしているのか。時空覇王伝のように。 先日のアップデートで新しい武将が投入された。特にこの小松姫。 スキル「雪月花乱舞」、これ、条件がそろっていれば10…

宇多田ヒカル氏…あなたも凡人にすぎなかったか。

こんばんは。 今年の紅白歌八百長の出演者が決まりましたね。 www.nhk.or.jp リストには、あの人の名前が… 宇多田ヒカル氏… ああ、あの時のフラグは、最後まで折れず回収されたんですね… sgtyamabuunyan.hatenablog.com 正直、出演してほしくなかった。ずっ…

【近況報告】アピリッツの課金ポイントが「神力」で統一されていることについて問い合わせ窓口に聞いてみた。

こんばんは。 戦道crossroad gamesproject.appirits.com 戦道crossroadを運営している「アピリッツ」の他のゲームを調べてみたら、どの作品も課金ポイントが「神力*1」で統一されているので、もしかしたら「Tポイント」みたいに各ゲーム作品共通でチャージ・…

昨日の動画のネタばらし。

おはようございます。 昨日の投稿動画、ご覧くだされただろうか。 天戦くじからようやくまともな武将が当たったのであるが… 二代目真田昌幸。うわあ…だぶった… というわけで売却したのだ。 なんと90万銭近くで買い取ってくれた。サンハネされて手取り60万銭…

近況報告。

こんにちは。しばらく更新してませんでした。 戦国IXA 昨日、9+10ワールドで2度目の天戦くじを開封した。例によって動画にしたのでご覧あれ。 youtu.be あと、9+10ワールドでの武将スキル追加合成の結果。 阿梅に「聖母の祈り」、木村重長に「空弁当」が付い…

おいおい戦道crossroad、演習モード下級兵統一の前にやるべきことがあるだろう。

こんばんは~。 今回は戦道crossroadの話。 あす、演習についてのアップデートがなされるようだが… お知らせ | 戦道 -Crossroad- 演習モードでは、中級・上級兵研究しているいないにかかわらず、兵種は下級兵種で統一するということになるそうだ。確かに中級…

戦道crossroadのくじ開封しました。

こんばんは~。 戦道crossroad、昨日の合戦を終えて報酬を得たので登用くじを開封した。今回も動画にしたのでご覧くだされ。 youtu.be 今回の結果はいかに… 明日あたりネタばらし記事アップします。

【近況報告】戦国PtWゲーム二本立て。(スクリーンショット追加)

こんにちは。本日は近況報告。戦国PtWゲーム二本立てでお送りするぞ。 戦国IXA 戦道crossroad 戦国IXA この間、このお姫様がだぶったのでせっかくだから同一合成してやった。女城主が付いたぜ。 こちらはこの間の天上くじ開封動画で出てしまった片倉重長。今…

戦道の登用くじ開封動画、作成しました。

おはようございます。 戦道crossroadの登用くじ開封動画も、戦国IXA同様作成した。テロップ入れるだけの簡単なお仕事だからね。 youtu.be しかし、本当に最高級武将が全然当たらないよ…これじゃあ勝てない… それでは。

NHKあれこれ。

こんばんは。今日はNHKについて。 NHKが年末ドラクエ特集やるんだって。 次々回の連続テレビ小説、再び「私の履歴書」路線。 NHKが年末ドラクエ特集やるんだって。 www.inside-games.jp いっそのこと紅白歌八百長をやめてこれを大晦日に放送してくれ。 次々…

近況報告。

こんばんは。今回は近況報告。 戦国IXA 昨日、第9+10ワールドで天下の片鱗が30ポイントたまったので天上くじ開封。 youtu.be 結果は動画をご覧くだされ。 シムシティBUILDIT 今週のコンテストでは4位入賞。しかし3位との差はそんなになかったので少し悔しい…

早速お問い合わせ窓口に「同一武将の複数配備禁止」を訴えた。

こんばんは~。 戦道crossroad、あれからも演習・合戦を重ねたが、やはり納得がいかない。 同じ部隊に同一武将が複数配備されているのが。 普通、この手のゲームでは禁止ではないかね。 早速お問い合わせ窓口に「複数配備を禁止してください」と訴えた。 ま…

近況報告。

こんにちは~。今回は近況報告。 戦国IXA 先日開催された秋くじの開封動画を作成した。 youtu.be 結局秋くじも昨年同様、平凡な結果に終わった。 まあ天武将2種類当たっているだけでもありがたいと思うことにしよう。あと、今シーズンも上杉景勝は失語症なん…