ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

【近況報告】アピリッツの課金ポイントが「神力」で統一されていることについて問い合わせ窓口に聞いてみた。

こんばんは。

戦道crossroad

gamesproject.appirits.com

戦道crossroadを運営している「アピリッツ」の他のゲームを調べてみたら、どの作品も課金ポイントが「神力*1」で統一されているので、もしかしたら「Tポイント」みたいに各ゲーム作品共通でチャージ・使用できるポイントなのかなあと思い、問い合わせ窓口に聞いてみた。

聞いたのは以下の2つ。

  1. 戦道crossroadで購入した「神力」は、他のゲームでも使用可能(残高として反映される)のか。
  2. もし使用不可(残高として反映されない)であれば、将来、共通ポイントとして使用できる用意はあるのか。

で、窓口から回答のメールが来たのだが…

  1. 確かにうちの作品たちの課金ポイントの単位は「神力」で統一しているが、あくまで購入したゲーム作品でのみ使用可能。
    他のゲームでは使用できない。
  2. そのことについてはノーコメント。

…ですよね~。

しかしもったいないなあとは思う。
近い所ではそれこそコーエーテクモmygamecityの「GCコイン」が(ほぼ)共通課金ポイントとして使えるんだよなあ。*2

アピリッツも「神力」を共通ポイントとして生まれ変わらせるべきだと思うよ。

戦国IXA

19日に天戦くじから降臨した二代目真田昌幸のだぶり。
同一合成して青看板、あるいはしょぼいスキルついたら痛いので*3売却することにしたのは昨日綴った。

そして別の天武将を仕入れてやった。

f:id:sgtyamabuunyan:20161122231206p:plain f:id:sgtyamabuunyan:20161122231239p:plain

小早川秀秋
弓砲防衛スキル持ちの天武将。
昨シーズン当てた二代目毛利元就と組んで弓砲部隊を作る予定。
スキル追加キャンペーンやっているので…

f:id:sgtyamabuunyan:20161122231440p:plain

九鬼嘉隆を素材にしたら捨て奸ゲット。
早速働いてくれそうだ。

それではまた。

*1:…と書いて「パワー」と読む。ロゴマークも同じ。

*2:無論、ゲームソフトの購入にも使える。

*3:なにせ「鬼刺」「鬼神刺」が付いてるからねえ…