ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

井伊直政に乗り崩しを付与。鬼刺、義兵進軍へのフラグ。

こんにちは。

 

この間天上くじで当たった極武将「井伊直政」。

馬の攻撃力アップスキルを持っているのでここは馬対応スキルがいいだろうと思い、「乗り崩し」を付与することにした。

材料には上武将「伊奈忠次」を使う。

f:id:sgtyamabuunyan:20140924111000p:plain

昔は特武将を用いていたが、今はこれを使って直接つけられるようになった。

伊奈忠次の仕入れと付与失敗を数回繰り返し…

f:id:sgtyamabuunyan:20140924111201p:plain

無事付与成功。(^^)

しかし5000銭くらい使ったかなあ…

 

さて、なぜややパワー不足な乗り崩しを付与したかというと、ここからさらに乗り崩しを第一スキルに持っている武将を用いると、槍馬の人気スキル「鬼刺」がつけられるのだ。

私はこれを用いて浅野幸長に鬼刺付与をしている。(スキル削除などいろいろ繰り返しましたが^^;)

また時短系スキル「義兵進軍」を前田玄以を通じて付与することも可能だ。

詳しくは過去記事の↓を。

 

人気スキル「義兵進軍」付与成功! - 豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

 

ああ、それにしてもスキル一つ付けるにも苦労するよなあ。

時空覇王伝はそんなに失敗しなかったけどなあ。

 

それではーノシ