ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連続テレビ小説、土曜日の放送が無くなる?

おはようございます。¡Buenos dias! 先週は盆休みで出勤日は金曜日しかなかった…時給制・非正規労働者は休みが多いことも「悩み」なのよね… さて、次々回の連続テレビ小説「エール」から、連続テレビ小説は土曜日の放送を廃止するようである。つまり一週は月…

NHKの高校野球、まじでうざいわ…

こんばんは。¡Buenas noches! 今年もやっぱり暑いですね…今年は暑い街に栃木県の佐野市も仲間入りしている…北関東の内陸部は暑くなりやすいよね。大阪で「佐野」といったら「泉佐野」になるんですけどね… さて、今年の夏の「高校野球選手権」、今日の第4試合…

【画像で報告】今回は二日連続、決勝戦も観戦しました。

おはようございます。¡Buenos dias! 前回綴った「全日本ビーチバレー男子ジュニア選手権」。昨日の最終日、決勝戦も観戦したので画像報告。 最終日は準決勝と決勝戦がおこなわれる。これはトーナメント表 準決勝の一幕。本大会のいいところは観客席と試合会…

【画像で報告】今年も「ビーチバレーの甲子園球場」行ってまいりました。

こんにちは。以前の公約通り、今年の「ビーチバレーの甲子園」こと「全日本ビーチバレージュニア男子選手権」に行ってきた。 sgtyamabuunyan.hatenablog.com 今回は画像で報告。 南海電鉄「箱作駅」から徒歩15分ほど、「ぴちぴちビーチ」のある「せんなん里…

「はだしのゲン」こそ、連続テレビ小説にふさわしいのでは?

おはようございます。¡Buenos dias! 今日は広島に原子爆弾が落とされて74年目の日。 この間、その「広島と原爆」を描いた漫画「はだしのゲン」を読んだ。そして読んでいて思った。 「はだしのゲン」こそ、NHK連続テレビ小説にふさわしくないか? 連続テレビ…

こりゃ、公立学校の部活が私立の「プロ部活」に勝てるわけがないわ…

おはようございます。¡Buenos dias! 明日から夏の「全国高校野球選手権」が始まる。 今回は公立校が14校出場、少しだけ盛り返した。 しかし、公立と私立の「壁」はもう堅固になったんじゃないかなあと思う。 私の恋人の妹は、長年中学校でバスケットボールの…