ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム作品における歴史偉人たちの女性化について。

こんばんは。 今日は各種ゲーム作品における歴史偉人たちの「女性化」について綴る。 最近、特にスマホゲームにおいて戦国武将など歴史偉人たちの「女性化」が激しすぎると思う。 私から見てみれば、歴史偉人たちに対する冒涜であるとともに… はっきり言って…

やっぱり、冬くじもあかんかったわ。

おはようございます。 戦国IXAは25日から本日まで1日1回開封できる課金くじ「戦国くじ・冬(以下冬くじ)」が開催された。 今回も動画にしてアップしたのでどうぞ。 youtu.be ああ、今回も天武将は手に入らんかったわ…極武将はあったんだけど、いずれも各ワ…

冬くじ、現在のところは平凡な結果です…

こんばんは。 戦国IXAは昨日から1日1回、200円(相当)で開封できる「戦国くじ・冬(以下冬くじ)」が開催されている。 同盟員の中には天武将をゲットしたという方もいるのだが、肝心の私は今のところ、「平凡性能の特武将」と「★付きの序武将」しか当たって…

信長の野望・天翔記HDのレビューをします。

こんばんは。全然天武将が当たらない。参った、心が折れましたわ…冬くじもどうせ平凡な結果なんだろうなあ… さて、信長の野望・天翔記HDであるが、だいぶゲームに慣れてきたのでそろそろレビューをしたい。 ちなみに、天翔記の過去リリース版はPSP版をプレイ…

冬くじが登場だよ~。

こんばんは。昨日は心が折れた。全然天武将が出ないのだから。 さて、来る2月25日から、1日1回限定くじ「戦国くじ・冬」が登場する。1日1回のみ、200円相当で開封できるくじ。提供確率表記のない戦国IXAの課金くじは怖くて開封できないのだが、これは「カー…

ついに読売新聞にも取り上げられた「グラブル」事件。で、戦国IXAは?

こんにちは。 以前から何度か綴っている「グランブルーファンタジー事件」。 sgtyamabuunyan.hatenablog.com sgtyamabuunyan.hatenablog.com ついに読売新聞にも取り上げられた… で、きちんと提供確率を載せているゲームでこの体たらくなのに、その確率を全…

天翔記HD、超級モードもクリア。近々レビューを綴ります。

おはようございます。 信長の野望・天翔記HDをまたクリアした。今度は最高難易度の「超級」で。 スクリーンショットを貼り付ける。 最初は上級・雑賀衆鈴木。で、今度は超級・長宗我部でクリアした。 そしてエンディングへ。 今度はオリジナル版にはなかった…

スクリーンショットでの近況報告と、銅銭稼ぎスキルへの考察。

おはようございます。先日、購入したバレンタインチョコを昨日友人にプレゼント。友人は喜んでくれました。 さて、戦国IXA。 先日からスキル追加付与合成の優遇期間が始まっているので、成功した例をスクリーンショットで報告。 めぼしいものはこれくらいか…

近況報告。姫くじは平凡な結果に終わった…

おはようございます。 戦国IXA、くじ開封動画をアップしたのでご覧くださいな。今回はスキル追加付与の部分も入れている。 youtu.be くじの結果はあまりにも平凡。しかし追加付与はなかなかの結果だったよ。 しかし今回の姫くじは本当に平凡だったなあ。Yaho…

ねこ場所クエストは心が折れかかった…

こんにちは。 先日お伝えした戦国IXAとのぶニャがの野望コラボイベントの話。 sgtyamabuunyan.hatenablog.com このうち、「チュートリアル」と「大名家との親密度を高める」部分は以前からちょくちょくやっていたからいいものの、第三条件の「ねこ場所で40勝…

簡単に近況報告。天翔記HDクリアした。

こんばんは。 今日は簡単に近況を。 先日買った信長の野望・天翔記HD、ひとまずクリアした。 画面のスクリーンショットやレビューは後日掲載する。 それではまた。

バレンタインのチョコは別に「女→男」でなくてもいいだろう。

今週のお題「バレンタインデー」 こんにちは。 先日、とあるデパートで友人へのお土産用にバレンタインデー特設売り場でチョコレートを調達した。 友人とは1か月から2か月に一度ほど、食事をしたりする。普段もよく「LINE」でやり取りをする。 友人へのお土…

アッー!!平凡すぎる祝くじと姫くじ…

おはようございます。 戦国IXA、祝くじと姫くじ、戦くじをまとめて開封。今回も動画にしているので見てくださいな。 youtu.be 心が折れました…金くじ限定武将はなし。 で、先日綴ったのぶニャがコラボレーションイベントの報酬を第9ワールドでゲットして、戦…

今回も戦国くじ開封動画を公開。あとついに本命「のぶニャが」とIXAがコラボ!!

こんにちは。 戦国IXAはランクアップ合成が相変わらず失敗しまくりだ。素材を増やして確率を上げてもダメだ。 さて、また戦国くじ開封動画を公開する。今回は第8ワールドでの開封。そのため天上くじではなく天下くじを開封している。 www.youtube.com 今回は…

ランクアップで心が折れたので、別のゲームの話をする。

こんにちは。 今日になっても戦国IXAはランクアップ失敗しパなしで、心が折れたので別のゲームの話をする。 スマホゲーム「パラダイス・ベイ」。 「紅き鬼神のドレーク公!」 こいつのことか?また大航海時代5の航海士が出てきたなあ。(もしかしたら別の人…

日を改めても裸ランクアップ失敗地獄は続く…

おはようございます。 早速戦国IXAのあるスクリーンショットを貼る。 日を改めて、武将取引でランクアップ素材を仕入れて何人かのランクアップを試みたが… ごらんの有様だよ!!! 何これ…また失敗続きだよ。昨日からの結果を調べてみたら成功確率が11回中4…

武将育成講座ってなんだよ。(呆れ)

こんばんは~。 本日から戦国IXAでは「武将育成講座」が始まった。これは1か月弱かけて、序盤はランクアップと「小姓の隠し玉」の経験値獲得面での優遇、中盤はスキル付与合成での優遇、そして終盤はスキルレベルアップで優遇がされる…はずなのだが。 g.seng…

やっぱりなあ…「公認された弱者」にならないと救済されないよなあ。

こんにちは。 私の好きなサイトに、「ダイヤモンドオンライン」の「「引きこもり」するオトナタチ」というコーナーがある。 diamond.jp

PSVITAのメモリーカードが壊れていたようだ。

おはようございます。2月2日で今年も残すところあと335日となりました。 さて、先日PSVITAのメモリーカードを交換してもらった。 先月、PSVITA本体を修理してもらったけど、メモリーカードを差し込んで電源を入れても画面が映らなかった。 そこで再度プレイ…