ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

武将育成講座ってなんだよ。(呆れ)

こんばんは~。

本日から戦国IXAでは「武将育成講座」が始まった。これは1か月弱かけて、序盤はランクアップと「小姓の隠し玉」の経験値獲得面での優遇、中盤はスキル付与合成での優遇、そして終盤はスキルレベルアップで優遇がされる…はずなのだが。

g.sengokuixa.jp

でね、第8ワールドで★0L20の極武将やら特武将がたまっていたので適当にランクアップ素材を拵えてランクアップを試みたのよね。

f:id:sgtyamabuunyan:20160205224820p:plain

f:id:sgtyamabuunyan:20160205224841p:plain

武将育成講座ってなんだよ。(呆れ)

なんと5回中4回失敗。青看板だよ、青看板。

以前から「額面よりも裸ランクアップの成功率は低くなっている」とぼやいたが、よりによって武将育成講座期間中に「ドはまり」するとは思わなんだ。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 今、心が折れてますわ。

それではまたね~