ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

ねこ場所クエストは心が折れかかった…

こんにちは。

先日お伝えした戦国IXAとのぶニャがの野望コラボイベントの話。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

このうち、「チュートリアル」と「大名家との親密度を高める」部分は以前からちょくちょくやっていたからいいものの、第三条件の「ねこ場所で40勝、または合戦イベントで手柄ポイント300以上稼ぐ」が達成困難と思っていた。
実際ねこ場所なんか全然勝てないんだもん…

で、案の定こんな結果。

f:id:sgtyamabuunyan:20160216174036p:plain

これは3日目の結果であるが、全然勝てないことがわかるだろう。
私がフォローしている戦国IXA関係のブロガーたちは「いやあ、結構余裕で達成できましたよ」と言っていたが、はっきり言って信じられなかった。

おそらく私の場合は以前からやっているということで、そういう人たちのグループに入れられてしまったのだろう。
やりこんでいる人で、ここしばらくINできず序ノ口まで陥落した人もいるのだから。

で、昨日合戦イベントで手柄300ポイント獲得。
ようやく条件達成できたわ。

f:id:sgtyamabuunyan:20160216174514p:plain
(もちろんシリアルは使用済みなので使えません!!残念!!)

こちらの「チャチャ」は合成素材用武将で、しかも★0L0とランクアップにも使えないために「労力に見合わない報酬だ」とIXA関連コミュニティでは非難囂々だったが、私にとってはランクアップ成功率アップ用素材としてありがたいと思っている。
何せここ最近は全然ランクアップ失敗しパなしだったから。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

ああ、なんとか条件達成できてよかったわ。

それではまた。