ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【近況報告】「あなたも紅白歌八百長の司会・審査員を予測できる」とのたまう素晴らしいコラム。

おはようございます。 今回は近況報告。 大航海時代5 紅白歌八百長について 大航海時代5 先日終了したイベントの結果。 なんと777位。(1位の方のポイントはプライバシー保護のため隠させていただきました)これが当たると特別な報酬が貰える。 紅白歌八百長…

大型船舶げっと。

こんにちは。 今日は大航海時代5の話を。 また大型船舶をゲットしたぞ。今度はストームキャラック。しかも価値10ときた。 それでは。

紅白歌八百長について興味深いコラム記事を発見。なお紅白歌八百長は今後も変わらず「女性対男性」を続ける模様。

こんにちは。¡Hola amigos! 紅白歌八百長について面白いコラム記事を発見した。 toyokeizai.net 記事では、音楽コンテンツの流通・入手手段の変遷*1に伴い「国民的楽曲・アイドル」が生まれにくくなっていることなどを綴りながら、最後に「紅白=女性陣と男…

NHKの思い出・第12回「だんご3兄弟」

おはようございます。もう11月も20日を過ぎた… 今回は最近通いだした手話教室で「指を使ってきょうだいの内訳を紹介する」という講座をやっていて、ふとNHKから生まれたヒット曲を思い出したのでそのことを綴る。 第12回「だんご3兄弟」 紅白歌八百長にまで…

もう、紅白歌八百長は「純国産」だけで構成すればいいよ。

こんにちは。 こんな記事を読んだ。 lite-ra.comある韓国の音楽グループがわが国ニッポンの感情を逆なでするような服を着ていたとかいう問題で紅白歌合戦とかいう「八百長歌謡ショー」の出演選考にも影響したようなことがこの記事には綴られていた。 もう、…

スケートの国際大会で16歳の少女が優勝したが…

こんばんは。 NHKの名前を冠したフィギュアスケートの国際大会女子シングルで、16歳の少女が優勝した。 昨日のNHK「サンデースポーツ2020」で、彼女への生中継インタビューが放送されたのだが、その際、「このインタビューは少女のご家族およびスケート連盟…

【近況報告】お布施~。

こんばんは。今日も近況報告を。 大航海時代5 三國志曹操伝 大航海時代5 この秋、「契約」経由で2人の最高級航海士を入手した。しかしこの「契約」、たくさん次に高級な(SR)航海士をたくさん必要とするため、期間限定航海士などをたくさんつぎ込んだなあ。…

【近況報告】久しぶりのゲーム近況報告。

こんばんは。うざいハロウィンが去った…今年も残すところ50日あまり。そろそろ今年の紅白歌八百長ショーの出演者が発表されるころだねー。再ブレイクの「DA PUMP」は鉄板だろう。あと「ショッピングモールの歌姫・半崎美子」も出るんとちゃうかなあ。昨年か…