ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次のIXAとのコラボゲームはどれだ!?

こんばんは。 先日、「Mygamecityカードコレクション」とのコラボイベントが開催された戦国IXA。 そこでMygamecityで次は何とIXAがコラボするかを予想してみた。 本命:のぶニャがの野望 信長の野望の武将たちが猫になって登場。猫たちを育成し、NPCや他プレ…

近況報告。

おはようございます。 戦国IXA。 ここにきてスキル追加がいい調子。乗り崩しに真田丸ですわ。 大航海時代5。 あのさあ、限定最高級航海士はいらないの。 あと、最近ハースストーン(HEARTHSTONE)始めました。 詳しいことはまた後日つづる。

戦国IXA、いくつかの雑感。

こんばんは。 今回は戦国IXAに関するいくつかの雑感をつづります。 文章も長く、画像も多めに使うので折りたたませていただきます。

アッー!!結局秋くじも平凡に終わった…

おはようございます。 戦国IXAでは先日から4日間、1日1回引ける割引課金くじ「秋くじ」が実施されていた。やはり1日1回限定というのは抑制力が働いて精神衛生的に良いのでお布施にぴったりだ。 その結果。私が巡回しているIXA関連ブログでは天武将が当たった…

また「子どもを守れ」か。守れなかったのに何を言うか。

こんばんは。 早速だが、NHK大阪放送局が再び「子どもを守れキャンペーン」を始めた。 www.nhk.or.jp いうまでもなく、今回このキャンペーンを再開した理由は8月に起こった「寝屋川市中学生殺害事件」だ。 数年前にもNHK大阪放送局はこのキャンペーンをやっ…

久々に最高級ラッシュやでえ。

こんばんは。最近ブリティッシュショートヘアという猫種が気に入っております。 大航海時代5、現在はハロウィンキャンペーンの真っ最中。 オータムチケットでこんなのを引き当てました。 ハロウィン仮装仕様のアン・ブーリン。 しかし夏の水着バージョンとい…

近況報告。

こんばんは。 私のいない間に戦国IXAはだいぶ様変わりした。 内政画面に朝、昼、晩の背景が反映するようになったのもそうだ。 極武将以上が当たった時や、合戦開始時や新所領獲得時にもデモが入るようになった。 さて、最近いくつかスマホゲームをダウンロー…

ハハハ、やはり戦くじは運を吸い取られてしまっているではないか…。

おはようございます。 戦国IXA、昨晩日付が変わったころに戦くじを10回連続で開封してみた。 … うん、これが平常運転なんだろうね。 見事に運を吸い取られてしまっているわ。 もう、のろしさまのご利益もなかったやんか。 で、腹いせに塚原卜伝にダブり合成…

私とゲーム・番外編「とかくこの世はライクゲームだらけ・Part3」

こんばんは。 今日は久々に「とかくこの世はライクゲームだらけ」の第三弾をつづる。 さて、この世に氾濫している「ライクゲーム」たち。 これらを楽しむ利点と欠点を今回はつづっていく。 利点 ライクゲームたちはたいてい、元となったゲームが抱える欠点を…

近況報告。「のろし」にお願いをしてきた。

こんばんは。 戦国IXA、たった今公式ツイッター「のろし」にお願いをしてきた。 この間から極武将が相次いで当たっているが、やはりほしいのは天武将。 そこで今回のろしさまにお願いをしてきたのである。 今回の合戦イベントと、mygamecityカードコレクショ…

健幸プログラム、参加します!

おはようございます。 このたび、Wiifitのカテゴリーを「スポーツ&フィットネス」に改め、自身の「するスポーツ」体験と「見るスポーツ」への論評をすることにした。 今回は最近全国で広まりつつある「健幸プログラム」について述べる。 健幸ポイント Wellne…

またも当ててしまった極武将。

おはようございます。 戦国IXA、昨晩日付が変わったころに8枚たまっていた戦くじを引いてみた。 うお、またあんたですかい?

もっと理解者を作れば安定して働けるようになるんだけどなあ。

おはようございます。 今回は久しぶりに「そこにシビれるあこがれる」HIKIKOMORI当事者・二条淳也師匠のブログについてつづるぞ。 以前の記事で、二条師匠には「彼女がいる」ということをつづった。

近況報告。

こんばんは。今日はさっそく近況報告。 大航海時代5。 前回イベントからためたチケットを開封した結果。 ふざけんな!!最高級はたったこれだけか!!もうね、ため息しか出ませんわ。 戦国IXA。 これを見てくれ、こいつをどう思う? 後藤又兵衛がL20になった…

私とゲーム・番外編「とかくこの世はライクゲームだらけ・Part2」

夜明け前からこんにちは。 今回はこの間の記事に続き「ライクゲーム」についてつづっていく。 今回はパソコンゲームやゲーム機系ゲームについて見ていこう。

近況報告。スマホゲームで本体容量がきつくなってきた。

こんにちは。 今日は簡単に近況報告。 スマホゲームをダウンロードしまくっていたおかげで、本体ストレージがきつくなってきた。 特に容量の残りが1GBを切ると、うちのケータイではEメールの受信ができなくなってしまう。 よって、全然プレイしないスマホゲ…

近況報告。スキル追加が全然うまくいかない。

こんばんは。今日はデパートに行ってきました。デパ地下は食欲への拷問やで~。 戦国IXA。 スキル追加合成が全然うまくいきません。 昨日の記事で極武将ラッシュはあったんだけど、ここにスキルを追加するとなるとこれまた厳しい道のりである。 50金合成で成…

戦くじで3連続!極!武!将!これで今シーズン限りの引退の可能性は50%に低下。

ども、夜明け前からこんにちは。 戦国IXA、優秀な天・極武将が当たらなければ今シーズン限りで引退する可能性90%であることを以前つづった。 で、Yahoo版でもそうだったように夜中に戦くじを10回引いてみたのだわ。 すると…

私とゲーム・番外編「とかくこの世はライクゲームだらけ・Part1」

こんにちは。先日、お湯に中華スープの素を入れ、肉団子を入れ煮込んだらうまかったです。 さて、今回は「私とゲーム」の番外編として、最近のゲーム事情についていろいろつぶやいていこうと思う。 今回ここでつづるのは「ライクゲーム」。 「ライクゲーム」…

最近はまったスマホゲーム紹介。「パラダイスベイ」

こんばんは。 今日は私が昨日ダウンロードしたスマホゲームを紹介する。 「パラダイス・ベイ」paradisebaygame.com はっきり言おう。ヘイデイライクですわ。 ただ、登場人物との「親密度」があって、これを満タンにするたびに報酬がもらえたり、時にはストー…

「ギネス世界記録」と普通に言うようになったNHK。

おはようございます。 NHKは最近、ニュースなどでどこかが「世界記録」に挑戦しようとしたことを伝える際、普通に「ギネス世界記録*1」と言うようになっている。 「え、普通に言いますよね?」と思われたかもしれない。 しかし私がNHKにのめり込んだ1990年代…

Mygamecityのポイントサイトでポイント貰おうとしてるんだけど…

おはようございます。 Mygamecityで戦国IXAに現役復帰してから2週間が過ぎた。やはりスキル付与にいろいろ銭がかかるわ。 Mygamecityでは「リワードコーナー」という、ポイントサイトのようなサービスを行っている。 各ゲームの課金ポイントなどに使える「GC…

Mygamecity最初のシーズンで特武将をゲット。しかしまだまだ引退撤回を決意するには甘すぎる。

こんにちは。最近になって昼間ジメ暑さがよみがえったとは思いませんか。逆に朝夕は寒いのだが。 さて、戦国IXAは今シーズン最初の合戦が終了。 報酬で得た銅銭で白くじを引く。 立て続けに特武将が降臨。 ね、立て続けでしょ?Yahoo時代は最初のシーズン、…

ねえ、最近「白熱教室」やってないんだけど???

おはようございます。今日から10月。今年も残すところあと92日となりましたわ。ね、もう「今年も残すところ…」とぼやいてみたくなる感じになったでしょ? さて、NHKのEテレで、毎週金曜日23時から放送されている「白熱教室シリーズ」。 www.nhk.or.jp 私はこ…