ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

近況報告。スキル追加が全然うまくいかない。

こんばんは。
今日はデパートに行ってきました。
デパ地下は食欲への拷問やで~。


戦国IXA

スキル追加合成が全然うまくいきません。

昨日の記事で極武将ラッシュはあったんだけど、ここにスキルを追加するとなるとこれまた厳しい道のりである。

50金合成で成功率をあげてみるんだけど、なんかYahoo版と比べても成功率が下がっているような気がする。

これは、私がYahoo版を引退した後にスキル追加合成のシステムが変わり、「スキルの上書きができるようになった(いちいち100金払って削除する必要がなくなった)」ことがかかわってるんじゃないかなあ。

f:id:sgtyamabuunyan:20151010201557p:plain

スキル追加失敗以上に屈辱感がわく「自分の意中ではないスキルがついてしまった」というリスクが大幅軽減されて、追加付与に対するハードルが下がった分、うまく意中のスキルが付く可能性が低くなったというような。


大航海時代5。

現在はおいちょかぶイベント開催中。

しかし私は金欠なので投資はほどほどにし、主に交易品を売りまくるだけにしている。

で、ここでも登場するアストラルロットなのだが、前回のイベントに続き今回も大当たりが出たぞ。

f:id:sgtyamabuunyan:20151010202021p:plain

レオナルド・ダ・ヴィンチが降臨したぞ。

これで最高級最終覚醒「SSR」にできるぞ。

適正ポイントも1ポイントついてたし。

それではまた。