ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンペーンのうたい文句に負け、我欲発動。結果は言うまでもなく。

こんばんは。 大航海時代5。今回は前回に引き続きイベント報酬の結果+α。 今回は装備品チケットの開封結果。 フランダースガレー級に圧延鉄板。それなりに結果は出たかな。 あと初めてスクーナー級が当たった。 早速わが艦隊を新調しようと思う。 あとね、今…

海戦イベントの結果。今回もパッとしない。もう少し最高級くれても罰当たらないと思う。

こんばんは。 大航海時代5、今日はイベントの終了日。 というわけで、今回も行きます、報酬開封報告。 今回はスカウトチケットシルバー29枚、同ゴールド9枚、同ゴールド+3枚、同ゴールド++3枚、そして同プラチナ1枚。 … えー?たったこれだけぇー?! 今回は…

近況報告。パズドラライクゲームで唯一生き残ったテトリスモンスターを、お気に入りリンクに追加。

こんばんは。 今回は近況報告を。 ここ数か月、パズドラライクゲームをいろいろとやってきたが、私のスマホに唯一生き残ったゲームは「テトリスモンスター」だけとなった。 もちろん、パズドラライクゲームの元祖、パズドラもアンインストール(削除)してま…

おいちょかぶと言い海戦といい、なんで大航海時代5のイベントにはハズレチャンスを設けるかね。

こんばんは。寒さと暖かさが行ったり来たりですね。 大航海時代5では、現在海戦イベント「バルバリアの嵐」が開催中。 今回もスカウトチケットプラチナまで頑張るつもりである。 さて、以前にも申したが、おいちょかぶといい海戦といい、なんで確変チャンス…

近況報告。New3DSいいわあ。

こんばんは。今日は近況報告を。 New3DSを購入して1週間が経った。 いやあ、ホンマにいいですわあ。 特に起動するまでの時間が大幅に短い。なんというか。 サラマンダーより、ずっとはやい!! という感じですわ。 ちなみによく「サラマンダーよりはやーい」…

今回のおいちょかぶイベントの結果…Oh…

こんばんは。 今日は先日行なわれたおいちょかぶイベントについて報告。 今回は交易品の利益率が低く、また高額交易品が出るまでの投資レベルが高く設定されていたため、ほとんど稼げなかった。 さて、おいちょかぶイベントの報酬を開封してみたが… Oh…今回…

New3DS買ったよー。

こんばんは。今日は友人と食事してました。 さて、前から予告していた、Newニンテンドー3DSを購入したので報告。 3DSとともに、画面保護フィルムと32GBマイクロSDカードも購入した。 CLASS10のやつは読み込みも早い。 使い心地については後日報告する。 それ…

おい、M(メアリ)の楽しみはこれからだぞ。

こんばんは。 今日は大航海時代5の話。 先日のおいちょかぶイベントの報酬でいいのがゲットできず、心が折れていたところ、NPスカウトを何となく引いていたら久々に最高級航海士降臨した。 メアリ・リード。 以前にもこの人は当たっていたので進化ができるよ…