ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わりか。12月中にやっておきたいこと。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉 まず、モンスターハンター4のハンターランクを8にして、キリン系の装備品一式を作れるようにしたい。そして更なる敵に立ち向かいたい。 その前にはリオレウス希少種、リオレイア希少種を討…

紅白歌八百長の出演者が決まりましたね。最近のNHKはニュースも見なくなった。

こんばんは。 紅白歌合戦、いや紅白歌八百長の出演者が決まりましたね。 ああ、見ていて権威に弱そうで俗物臭が漂う面々だぜえ。 本当にこの八百長イベントを拒否した宇多田ヒカル氏は偉大だと思わざるを得ない。 私がなぜ八百長というか。 それは11月末から…

海戦イベント終わりました。新しい仕事のためあまりポイントは稼げず。

こんばんは。 大航海時代5。 本日14時まで海戦イベントが実施されていた。 今回はあまり稼げなかった。 敵のボス艦隊がかなり硬かったことと、あとリアルでの新しい仕事が決まったことでゲームにへばりつけなくなったのがその原因。 千年勇者もそうなんだけ…

頻度が1日1回になってしまった気象通報を偲ぶ。

おはようございます。 今年春から気象通報が1日1回になってしまったけど、Youtube上で過去の放送を聞くことができ、私もユーザーアカウント登録して何本かをお気に入りに入れている。 下の記録はまだ気圧の単位が「ミリバール」と呼んでいたころの気象通報だ…

大航海時代5をプレイしているmyGamecity、コーエーテクモ以外のタイトルも運営するみたい。

おはようございます。週末は今のところ休みですわ。 私が大航海時代5をプレイしているコーエーテクモのゲームサイトmyGamecity。 この間からコーエーテクモ以外のゲーム運営も請け負うようになった。 メガミエンゲイジはたしかマーベラス社(旧マーベラスAQL…

2日連続で最高級航海士降臨。でも最強艦隊までは遠い…

こんばんは。新しい仕事にまだ慣れない、豚猫大好きぶーにゃんです。 大航海時代5。 早速これを。 ポイントスカウトからまさかの降臨。 フェルディナンド・マゼランはこれで2度目。晴れてSR+にできる。 でもまだまだ最高級航海士の頭数は足りない。 最強艦隊…

イベントも終了。今回降臨した最高級航海士。

こんにちは。 大航海時代5は3回目のおいちょかぶイベントも終了。 前回の記事でスカウトチケットプラチナをゲットしたことを報告したが、今回はそれも含めてチケットを引きまくった。 今回降臨した最高級航海士はこの2人。 レオナルド・ダ・ヴィンチとアイザ…

近況報告。

こんにちは。毎度のことながら1週間以上開いてしまった。 大航海時代5。 前回紹介したおいちょかぶイベント、スカウトチケットプラチナが手に入る100万ポイント分ぱぱぱっと投資して、終わり! モンスターハンター4。 このゲーム、3アウトでクエスト失敗した…