ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月もおいちょかぶイベント開催されるよー。

こんばんは。1月も今日で終わりなんですね。 今年も残すところあと335日となりました。 さて、明日から2月だが、大航海時代5では早速今月に続いておいちょかぶイベントが開催されることになった。 今度こそ報酬からいい航海士、船舶が出てほしいものだわ。 …

相変わらず報酬の結果が寒いなあ…

おはようございます。 今週のお題「さむい」 ↑ 何と言ったって大航海時代5の報酬を開封した結果でしょう… 最高級航海士はスカウトチケットプラチナを開封したものだけ。 船舶もハンザ・コグやベルガンティンなどもうアホカトバカカトとしか言えないものばか…

近況報告。模索してきたスマホゲームをもう一つ紹介。

こんばんは。 中国麻雀のゲーム「雀友麻雀」で字一色が完成。 役満Wiiでは結局この手の役は上がれなかったからなあ。 ちなみに64点のスーパーコンボと言ってもいい役。そこに「圏風刻」=自風牌の2点、三元牌2組の6点もあり。 「将軍の栄光」 オルクスオンラ…

今度こそは本気出す。おいちょかぶイベント。

こんばんは。今回は一言だけ。 昨日から始まったおいちょかぶイベント、これには本気を出す。 今ポイントは60万あまり。 100万越えを目指す。 それでは。

近況報告。戦国IXA引退した今、スマホゲームを模索。

こんばんは。今日は近況報告を。 戦国IXA引退から1か月以上たった。 最近は戦国IXAに代わる基本無料ゲームをスマホゲーム中心に探している。 しかしスマホゲームはパズドラライクゲームばかりで辟易するわホンマ… モンスター収集して合成して…という内容ばか…

はい、パンチアウトのプレミアはなくなりました…

おはようございます。 この間のニンテンドーダイレクトで、「WiiUにおいて旧Wiiソフトのダウンロード販売」が発表された。 Wiiディスクソフト(ダウンロード版について) | Wii U|Nintendo Wiiディスクソフト(ダウンロード版について) | Wii U|Nintendo …

あかん…最高級が手に入らない。

こんばんは。 今日は大航海時代5の話。 昨日まで開かれていた海戦イベント、その報酬を開封してみた。 やっぱりあかんかったわ。 航海士、船舶とも最高級が手に入らなかったよ。 2イベント連続で収穫なしなんて心が折れるわ。 何度か申しているが今は仕事が…

2015最初の近況報告。

こんばんは。近況報告です。 まずはドラゴンクエスト7。 オルゴ・デミーラとの1度目の対決、あえなく全滅。 やはりレベルを上げて物理で殴ればいいとはいかないか。 フバーハあたりは必須だな。 大航海時代5。 一昨月から仕事に就いて以来、なかなかINできな…

ただ一時滞在していたってだけで「関西ゆかり」とするのってやめてくれませんかね。

おはようございます。 今回は関西のNHKについてつづる。 「ニューステラス関西」などでよく「関西ゆかりの○○が全国区で栄誉を受けた」という報道。 あれ、どうにかなりませんか。 その「関西ゆかり」の理由にはいろいろある。 関西地区の出身 関西地区に在学…

今年も残すところあと364日となりました。

おはようございます。 今年も残すところあと364日となりましたね。 紅白歌八百長ではサザンオールスターズ諸氏が半ば権力批判の歌を披露したそうですな。 で、年明けのNHK放送90周年のテーマソングも歌っておられる。 あえて八百長ショーに顔を出して場を茶…