ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン、うざい。

おはようございます。 今週のお題「ハロウィン」 はっきり言ってうざいわ。現在プレイしている各種PtWゲームでもイベントだらけだし、まさか三国志をテーマにしたゲームでも「ハロウィン」やるとはね… 私もそれに含まれる「非リア充」にとっては「バレンタイ…

NHKテレビの「ネット同時配信」をするのなら、地域も選べるようにしてほしい。

おはようございます。 NHKが「テレビ放送のネット同時配信」を来年から開始するそうだが… www.nikkei.com その際はNHKラジオの「らじるらじる」みたいに放送(視聴)地域も選べるようにしてほしい。 私が在住する関西地域のNHKは、実は「地域の独自放送」が…

NHKの思い出・第11回「きらりちゃん」

こんにちは。 最近、NHKのノーベル賞コーナーにとあるVtuber(バーチャル・ユーチューバー)が出てきてなんだか話題になっているようだが… www3.nhk.or.jp news.yahoo.co.jp そういえばNHKには現在のVtuberに似た存在が以前いませんでしたっけ? というわけ…

ついに「ゼロチャンス」に改革のメスが入ったぞ。

こんばんは。 今日から大航海時代5では投資イベントが開始されたが、稼働4年余りにして常々「いらない子」とされてきたチャンスタイム「ゼロチャンス」に改革のメスが入った。 配布されるカードがゼロになる(つまり一発でバーストする心配がない)とともに…

うわあ…これは「乙女ゲー」ですねえ…

こんばんは。 来春からの春夏期連続テレビ小説のキャストを見てみた。 2019年度前期 連続テレビ小説「なつぞら」キャスト発表! | 連続テレビ小説 | NHKドラマ うわあ…これは「乙女ゲー」ですねえ…周りを固める男性陣みな「イケメン俳優」ばかりではありませ…