ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「近況報告」ちょっとしたスパイス第一フェーズ追加完了。

こんばんは。今日は近況報告を綴る。

ようやく戦国IXAの課金くじ提供確率公開。やはり天武将の確率は低い。

こんにちは。 本日夕方、ようやく戦国IXAの課金くじ(金くじ、銀くじ)の提供確率(割合)が公開された。本当はもっと早く公開してほしかったが、ライクゲーム「時空覇王伝」が昨年あたりから提供確率を隠蔽したことから、IXAが今回公開したことは「神運営」…

近況報告。戦くじの結果はう~んこの色ばかり。あとついに課金くじに提供確率が表記されることに。

こんにちは。今回はゲームの近況報告。

クロ現+、初めて視聴。ナレーション、古谷徹さん?

こんばんは~。 今、クローズアップ現代+(プラス)を初めて見ている。 www.nhk.or.jp 尊敬している国谷裕子氏が去ったあとの抜け殻になったクロ現なんて見ても面白くないと思っていたのでずっと見ていなかった。 で、ナレーションだが、この声、あの声だ。 …

NHKのアナウンサーには転勤がある。

こんにちは。今日はNHKアナウンサーについて綴りたい。

上半期を振り返る続き。

今週のお題「2016上半期」 今回も上半期を振り返る続きをしたい。 パラダイス・ベイ。 貿易祭でペットを続々入手でき、すっかり餌を与えるだけのゲームになった。 もちろん、貿易のことも忘れてませんよ。 アップデートでこの人の取扱商品が宝石からペットス…

戦国IXA、上半期の近況報告。あと久々に大航海時代5も。

今週のお題「2016上半期」 こんばんは。今日はお題があったので、この上半期の戦国IXAをはじめとしたゲームと趣味の近況を報告したい。 戦国IXA。 やはり、天武将をゲットできたことだろう。 まさか、2種類を手に入れることができるとは…当たらなかったら引…

やはりリーマンIXAはつらい…。

おはようございます。 しかしリーマンの身でIXAはつらいわ…1日目の朝一でもう上位5同盟の盟主城陥落しているんだもの…どんだけ暇人なんだよ、という話。 私はこの状況を、「新弟子のちゃんこ鍋」と名付けた。具材をはじめ美味しい所はほとんど兄弟子(上位同…

「近況報告」ちょっとしたスパイス追加まであと一歩。

こんばんは。最近読書に伴うゲームからかけ離れた記事ばかりで申し訳ない。私は読書は小説などフィクションの類は嗜まず、ドキュメンタリーやノンフィクションを嗜むもので…(^^; 戦国IXA。 さて、天武将・今川義元の部隊に「ちょっとしたスパイス」を追加す…

本日の一言。前回の補足。

こんばんは。 今回も本日の一言を。

ネット回線変更に四苦八苦。

こんにちは。 今日は自宅のネット回線を「NTT西日本」から「NTTぷらら」にしてもらったのだが、しばらくネットにつながらなくなった。 Wi-Fiルーターの表示を見ると「インターネットなし」と表示されているのでいろいろ設定を変えてみたが駄目。 で、「ぷら…

本日の一言。うちもよういわれたわあ…

こんばんは。今日も最近読んだ本から印象に残った一言を紹介する「本日の一言」。

本日の一言。

おはようございます。今回は久々に本日の一言を。

近況報告。

こんばんは~。本日は近況報告です。 戦国IXA。 この間当たった天武将・今川義元を用いた弓攻撃部隊を完成させた。 特武将・徳姫を3万銭余りで仕入れ。これがなければこの間の戦くじで入手した戸沢盛安を使おうと思っていたが、仕入れに成功してよかった。 …

柳生石舟斎はなぜ排出停止にならないのか。

おはようございます。最近はリアルゴールドのミニ缶に凝ってます。 日本コカ・コーラ | 製品情報 | リアル: 日本コカ・コーラ株式会社 Coca-Cola Journey 近くのドラッグストアでは1缶48円(税込51円)で買えるので重宝している。 柳生石舟斎はなぜ排出停…

近況報告。今川義元のパートナーは何にしよう。

こんばんは。 戦国IXA。 一昨日天上くじから当てた天武将・今川義元。開封動画での喜びの声は「キモチイーイ!!チョーキモチイイ!!(北島康介風)」にした。 その今川義元だが、やはりパートナーは弓砲持ちがいい。ということで、暫定的な形であるがここ…

6月新規武将追加後に、戦くじと天上くじ開封。

おはようございます。昨日、6月の新規武将追加を伴うメンテナンス終了後に、戦くじ8回と天上くじ1回開封した。なんか、「期間限定特別極武将*1」に、「防御系銅銭稼ぎ武将」が登場したということで… 動画にしたので見ておくれやす。 www.youtube.com 特別武…

スクリーンショットで近況報告。

おはようございます。 今回はスクリーンショットで近況報告。 パラダイス・ベイ。 5個目のパーツが完成。のこりはあとひとつ。 新機能「ペットハウス」が登場。ステッカーを集めて飼っているペットをランクアップさせる。餌を与えた時の報酬がグレードアップ…

6月に入る。唯一国民の祝日のない月だ。

こんばんは。昨日から6月。2日現在、今年も残すところあと213日となりました。 さて、ついに、ついに6月が唯一国民の祝日のない月となってしまった。 今年から8月に「山の日」が実施されるからである。 過去にこれに関する記事を綴っている。 sgtyamabuunyan…