ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

クロ現+、初めて視聴。ナレーション、古谷徹さん?

こんばんは~。

今、クローズアップ現代+(プラス)を初めて見ている。

www.nhk.or.jp

尊敬している国谷裕子氏が去ったあとの抜け殻になったクロ現なんて見ても面白くないと思っていたのでずっと見ていなかった。

で、ナレーションだが、この声、あの声だ。

古谷徹氏の声だ。

あと、番組HP見たら浅野真澄氏の顔もあった。
討鬼伝の「桜花」役の人だ。

出演者 - NHK クローズアップ現代+

ドキュメンタリーのナレーションもうまいですよね、古谷徹氏は。
むしろこの路線で活躍してほしいと思う。

まあ、いつもは「らじるらじる」で「NHKジャーナル」を聴いてるんですけどね。

それではまた。