ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

戦国IXA、上半期の近況報告。あと久々に大航海時代5も。

今週のお題「2016上半期」

こんばんは。
今日はお題があったので、この上半期の戦国IXAをはじめとしたゲームと趣味の近況を報告したい。

戦国IXA

やはり、天武将をゲットできたことだろう

f:id:sgtyamabuunyan:20160419215504p:plain f:id:sgtyamabuunyan:20160607070430p:plain

まさか、2種類を手に入れることができるとは…
当たらなかったら引退(ゲームデータの削除)をしていたからなあ。

今シーズンはワールド7+8、ワールド9ともにそれなりの結果を出している。

最近のくじとスキル追加付与。

f:id:sgtyamabuunyan:20160623225848p:plain f:id:sgtyamabuunyan:20160623225920p:plain

いずれもワールド9の話。
2人目の菊姫が当たった。島津家久に「空弁当」が付いた。
菊姫は売却した。

f:id:sgtyamabuunyan:20160623230110p:plain

6万銭余りで出して、手数料(という名のピンハネ)を受けて4万銭余り。

大航海時代5。

今年の春からほとんど滞っていた大航海時代5。
ついに先日日本列島エリアにたどり着いた。

f:id:sgtyamabuunyan:20160623230323p:plain f:id:sgtyamabuunyan:20160623230457p:plain

はーるばるーきたぜ日本列島~。
ここから太平洋横断なんてありうるだろうか…。
アメリカの西海岸はまだ未開拓だし。

しかしなかなかいい船舶が当たらない。
NPからは最低級レア度しか出なくなったし。
最強艦隊は夢のまた夢かなあ。

それではまた。