ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【近況報告】最近買ったゲームソフト。

こんばんは。Buenas noches!! 今日で5月も終わりかあ…今年も残すところ211日。 今日も近況報告。 パラダイス・ベイ 以前、貿易祭で手に入れ損ねた(そして当時一緒にプレイしていた職場の上司が獲得した)「オウヒガニ」をゲットしたぞ。 最近買ったゲームソ…

【近況報告】「信長の野望・創造」のセーブデータがぶっ飛んだ…

こんばんは~。Buenas noches!! 最近、「信長の野望・創造」を再開した。 何故再開したかというと、 システムデータがぶっ飛んだからである。 PSVITAの別のゲームをしていて、突然フリーズしたので仕方なく本体を強制終了した。 再起動後、「信長の野望・創…

【近況報告】パラダイス・ベイいろいろ。

おはようございます。Buenos Dias!! 今回はパラダイス・ベイの近況報告。 久々にプラバーダ号を稼働させた。地図アイテムを消費して、一定のアイテムを納めて報酬をもらうシステム。なかなかこの地図アイテムが集まらないんだよなあ… あと、本日のアップデー…

【近況報告】今やっているPtWゲームにお布施しちゃったぜえ。

こんにちは。Hola amigos!! 1週間以上更新しておらず申し訳ない… というわけで今回はこの1週間の近況報告。 パラダイス・ベイ 先週開催された貿易祭で「ジュークボックス」をゲットしたぞ。ただ、しばらくやっていなくて出遅れたので急ぐ必要があり、ジェム2…

相変わらず、「連続テレビ小説」「大河ドラマ」タイアップ番組がうざい。

こんばんは。Buenas noches!! 春の大型連休ももうすぐ終わりですね。 さて、相変わらずNHKでは「連続テレビ小説」「大河ドラマ」の番宣を兼ねたタイアップ企画番組がうざいくらいに流れる。今朝も放送されていたわ。 「おしん」のころはここまでうざい番宣な…

春の大型連休・合間の近況報告。

こんばんは。今日から5月、今年も残すところあと245日となってしまいました。 今回は春の大型連休・その合間の平日の近況報告でござい。 パラダイス・ベイ 昨日まで開催されていた、ビックリタマゴイベント。レベル7まで到達し、卵の中身判明。なんとチョコ…