ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いい加減にしろよ高校野球…

こんにちは。 今日から高校野球「春のセンバツ」が始まった。 本当にいい加減にしてほしい…これでNHKはテレビ・ラジオともに番組が潰されるんだから。 もう高校野球シーズンはこればかり綴ってるなあ…でも何度も繰り返されるのだから仕方がない。何度も言う…

【速報】パラダイス・ベイ、サービス終了…

こんにちは。今日は速報。 うわ、パラダイス・ベイ、再来月でサービス終了か…ちょくちょくイベントの達成報告とかしてたけどなあ… というわけでサイドメニュー欄からパラダイス・ベイは削除します。 それではまた。

NHKの思い出・第15回「人間講座」

こんばんは。 今回はしばらく綴っていなかった「NHKの思い出」第15回。 人間講座 文化、社会、芸術芸能、未来… しかし、打ち切り… 人間講座 今回は、NHK教育テレビ(Eテレ)で夜に放送された「人間講座」について綴る。さまざまな分野の著名人たちが、大学の…

本当に、「連続テレビ小説」「大河ドラマ」は特別なんだろうなあ…

こんばんは。 チキンラーメンが今年、過去最高の売り上げを達成したそうだ。 headlines.yahoo.co.jp紹介したニュース記事にある「年齢層向け新商品」のほかにも、連続テレビ小説の効果もあるんでしょうね。 また、J:COMの「デイリーニュース」を見ていたら、…

「平成最後」とは言うのに、「2010年代最後」と言わないのはなぜ?

こんばんは。 テレビその他いろんなところで、「平成最後の…」とか言ってるのに、「2010年代最後の…」とは言わないのはなぜか、と私は考えてしまう。 やはり「平成」のほうがいいんだろうなあ… こんかいはこれまで。

【近況報告】連続テレビ小説、超久々に男性主人公。あとセットメニューのことも。

こんばんは。もう3月か…今年も残すところあと10ヶ月弱。 連続テレビ小説に男性主人公 「ドリンクのないセットメニュー」 連続テレビ小説に男性主人公 連続テレビ小説、最近は3作先の作品までもう発表してしまうようで… www6.nhk.or.jpそれにしても久々の男性…