ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

【近況報告】連続テレビ小説、超久々に男性主人公。あとセットメニューのことも。

こんばんは。もう3月か…
今年も残すところあと10ヶ月弱。

連続テレビ小説に男性主人公

連続テレビ小説、最近は3作先の作品までもう発表してしまうようで…

www6.nhk.or.jpそれにしても久々の男性主人公作品なんだなあ。
むろん、妻となるヒロイン(笑)もばっちり完備。記事によるとオーディションをするそうで。*1

しかし、今のNHKの在り方から考えたら、仮に政権交代がなかったとすると数年後には現在の内閣総理大臣夫妻をテーマとした連続テレビ小説が作られるかもしれないなあ…
歴史秘話ヒストリア」も取り上げそう…

その「男性主人公の連続テレビ小説」で最後だった「走らんか(1995年秋冬期)」は漫画「博多っ子純情」がモデルと以前綴ったが、その「博多っ子純情」がラジオドラマになるそうで…*2

kbc.co.jp

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 残念ながら関西では聴けないけどね…

「ドリンクのないセットメニュー」

先日、「ファストフード店における『ドリンクのないセットメニュー』はないものか」と綴ったが…

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

ケンタッキーフライドチキン」には普通にあったではないか…

www.kfc.co.jpオリジナルチキンは知っていたけどクリスピーもあったのには気づかなかった…
また紙やスマホアプリのクーポンにはサンドやツイスターのセットも出ることがある。

それではまた。

*1:2014年秋冬期の「マッサン」に似たような感じか。

*2:正確には同作品をもとに再構成。