ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ廃止論。

こんにちは。相変わらず暑いです…これ残暑じゃないだろ。 先日、政権与党の総裁選への内閣総理大臣の出馬会見がおこなわれた。 その際、総理大臣が現在放送されているNHK大河ドラマ「西郷どん」と絡めた発言をしたらしい。 lite-ra.com 今回の例に限らないが…

NHKの思い出・第十回「ふだん着の温泉」

こんにちは。8月の最終週、大阪関西方面は連日猛暑日です… さて、今回は不定期シリーズ連載「NHKの思い出」の第十回。 第十回「ふだん着の温泉」 観光地だけではない、地域の憩いの温泉や人里離れた秘湯を紹介 吉幾三氏のテーマ曲が印象的 第十回「ふだん着…

夏の高校野球が終わったが…

おはようございます。¡Buenos dias! いまさらながら、夏の高校野球が終わったなあ… 今回は久しぶりに公立高校が決勝戦に勝ち進んできたが、やはりというかこのチームの投手は地方大会から投げ続けてきて相当「ガタ」が来ていたようだ。 toyokeizai.net しか…

実は高校野球は「祭り」だったんだよ!(なんだってー!?)

こんにちは。¡Hola amigos! 以前からずっと私は「高校野球が大嫌い」であることを綴っているが、その一番の理由は、 たかが高校生のチームが、まるで地元のプロクラブチームみたいに扱われる ということだ。そしてもう一つ、 インターハイ(高校総体)をない…

やっぱり私は高校野球が大嫌いだ。

こんばんは。¡Buenas noches! 昨日、NHKのEテレ番組「バリバラ」を見ようと思ったら… 高校野球の一試合が延長戦になっていたらしく、高校野球中継が終わっていなかった。 このとき、本当にNHKの高校野球中継に殺意が沸いたわ。↓参考の過去記事 sgtyamabuunya…

NHKの思い出・第九回「クイズモンスター」

おはようございます。¡Buenos dias! 今日から職場は盆休みなのであるが、この盆休みの時期(8月中旬)はNHKでは「夏の特集期間」としてレギュラー番組は小休止になり、単発の実験的な特集番組が放送されるんだわ。 そこから、来春の番組改編期に一部がレギュ…

最近綴っていなかったゲームの近況報告。

こんばんは。¡Buenas noches! 久しぶりに今回はゲームの近況報告。 戦極姫・乱 大航海時代5 戦極姫・乱 youtu.be 久しぶりに武将10連ガチャを実施。このときのピックアップは季節外れのクリスマスのコスチュームキャラ。結果は動画を見てね。 大航海時代5 最…

いよいよ今日から…

おはようございます。¡Buenos dias! いよいよ今日からNHKでは高校野球中継だ。 相変わらず総合とEテレの二元中継。これでEテレは放送スケジュールが相当に狂う。*1何度も言うが本当に「スポーツ専門チャンネル」をNHKは作るべきだと思う。しかしこれをやった…

別の競技の「甲子園」、そしてインターハイ。

こんにちは。Hola amigos!! 全日本ビーチバレージュニア男子選手権 インターハイ(全国高校総体) 全日本ビーチバレージュニア男子選手権 以前予告していた、「別の競技の『甲子園』」を観戦してきた。「全大阪」ではない。「全日本」の大会である。 大阪・…

奈良判定。

こんにちは。 最近、「奈良判定」という言葉が話題(パワーワード)になっているそうだ。 なんでも、アマチュアボクシングの各種全国大会において奈良県代表の選手にどんなに無様な試合をしていても勝たせてあげるようなことらしい。*1 要は八百長ですわね。…