ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感動ポルノと憎悪ポルノ。

おはようございます。 この間放送した「バリバラ」のことでもう少し深く考えます。 sgtyamabuunyan.hatenablog.com また重いテーマなので折りたたみます。ゲーム関連記事を期待している方本当にごめんなさい。

遅くなりました。天翔記HDトロフィー全取得。

おはようございます。 遅くなりましたが、信長の野望天翔記HDのトロフィー全取得したので報告する。 最後のシナリオは本願寺でクリア。理由はまた後日綴る。 すべてのシナリオをクリアしたトロフィー獲得。 全取得の証「その威、天下に鳴り響く」獲得。 トロ…

昨日のバリバラはやはり面白かった。そしてこの問題もやはり「公認社会的弱者」の問題である。

おはようございます。 皆様、ご覧になりましたか。

近況報告。

こんばんは。今回は近況報告。 戦国IXA。 ついにmygamecityも新シーズンですね。第9ワールドは一足飛びに最新のシーズン仕様になる。9月15日を予定している。白くじや各種合成の費用が200銭と倍になるんだよなあ…あと強襲専用部隊など、「時空覇王伝」を中途…

重いテーマばかりでごめんね。久々に戦国IXA。

こんばんは。最近オリンピックにまつわる重いテーマばかりでごめんなさいね。というわけで久々に戦国IXAの近況をスクリーンショットで。 クエストクリア。 すべての本編クエストをクリアした。妹・義姫との婚姻を迫る大殿。だったら妹のグラフィックも出して…

いっそのこと、東京オリンピック2020にはeスポーツを新種目にした方がよかったのでは?

こんばんは。今回も長くなるので折りたたみます。

引退したアスリートにこそ、ジョブコーチが必要だ。

こんにちは。今台風9号が東日本を直撃しているようですが、こちら西日本は猛暑の真っただ中やでえ。37、38℃はもはや当たり前やでえ。(今回も長くなるので折りたたみます)

オリンピックはスポーツサイボーグの祭典…それでいいのか。

おはようございます。 (記事を折りたたみます。)

いますごく気になっている戦国PtWゲーム。

こんばんは。 バドミントンの女子ダブルスで日本代表ペアが金メダルですね。 www.hochi.co.jp 長いので折りたたみます。

結局赤木野々花氏も東京へ行くのか…

こんばんは。 連日うざいくらいに報道されるリオデジャネイロオリンピック。 NHKでのオリンピックデイリーハイライトに、ニュースほっと関西のキャスター、赤木野々花氏が出演している。もちろん、これは東京本局のスタジオで撮影されている。 「ああ、この…

貿易祭での神対応。

おはようございます。 今回はパラダイス・ベイ。 無事、今回も貿易祭の目玉商品を獲得できた。 そして、今回はさらに150ポイント獲得ごとに「秘密の宝箱」がゲットできるようになった。 これは神対応やでえ。 今までは目玉商品を獲得し終わったら、それ以上…

「近況報告」スキルと貿易祭。

おはようございます。 今日は恒例の近況報告。

お師匠様にも見てほしい、ADHDのこと。

こんにちは。なかなか毎日更新とはいかず申し訳ない…。 今回は私自身、そしてそこにシビれるあこがれるお師匠様について。 まず、こちらのサイトを紹介する。 adhd.co.jp 日本イーライリリー社が運営するADHDのサイト。*1 その中での再現VTRが、これまた生々…

内村航平氏も所属するコナミスポーツクラブ。同事業参入のきっかけ。

おはようございます。 「オリンピックに興味はない」と言っていたが、内村航平氏はすごいねえ。素直にすごいと思う。そしてメダルラッシュ報道。 もう今年のわが国スポーツ界を覆っていたスキャンダル、「プロ野球現役選手や大リーガーの兄弟までかかわって…

「近況報告」最後の祭くじ。

おはようございます。 今回は近況報告。

NIKEのCMが痛快。久々にNIKE製品がほしくなってきた。

こんばんは。 今日はNIKEのCMについて。 www.nike.com 「身の程知らず」かあ、いい言葉ですねえ。特設ムービーの「教室の子供の声」が本当に間抜けに聞こえるわ。 www.youtube.com いわゆる「アスリート」だけでなく、HIKIKOMORI当事者など、「主流秩序」に…

第9ワールドでも…。

こんばんは。 今回も戦国IXA。 昨日アップした戦国くじ開封動画。天上くじが産廃極武将の「里見義実」で久々に心が折れている。 そんな失意の中、第9ワールドでも天下の片鱗が26ポイント(天下くじ2.6枚)たまっていたので特武将を安く仕入れてわざとスキル…

祭くじ開封。ついでに戦くじ、天上くじも開封。

こんばんは。 昨日綴った予告通り、第7+8ワールドと第9ワールドで祭くじを開封した。ついでに戦くじ、天上くじも開封した。 動画にしたのでぜひご覧ください。 youtu.be ついでにうまくいった追加合成を。 第9ワールドの祭くじで当てた「朱槍の饗宴」を、槍…

この間のSHOW-1グランプリは面白かった。

こんばんは。 先日の記事で紹介したNHK・Eテレの「バリバラ」。 www6.nhk.or.jp

さあ今年も高校野球批判をぶちかましますよ。

おはようございます。昨日予告したとおり、今日は高校野球批判をぶち上げます。 昨年の記事はこちら。 sgtyamabuunyan.hatenablog.com

近況報告。

おはようございます。今日からリオデジャネイロオリンピック開幕ですね。私はオリンピックなど何の興味もございませんが。 本日は近況報告。 戦国IXA。 直近の天上くじで当たった定恵院の初期スキル「甲駿の絆」を、1万銭で仕入れた極武将「本願寺顕如」を★2…

戦国IXAの公式オフ会について。誰も時空覇王伝について言及する人はいなかったのか。

おはようございます。相変わらず暑い。 さて、ゲーム情報サイト「4gamer」にて、公式オフ会「同盟の陣」の模様が公開されている。 www.4gamer.net この日はプロデューサーなどに加え、なんとスクウェア・エニックス本社の社長まで来られたらしいが、招待され…

近況報告。ちょっとしたスパイス、これくらいにしといたるわ。(池乃めだか並感)

こんばんは。今日はゲームの近況報告。

バリバラのそこにシビれる企画に万歳。ついでにバリバラの沿革について綴る。

こんばんは。 今日のツイッターのタイムラインを追っていたら、こんな記事を見つけた。 www.j-cast.com NHKのEテレで放送されている、障がい者を中心とする「社会的弱者・マイノリティ」を扱う番組「バリバラ」が、今月下旬に放送される日本テレビ系列「24時…

毎日朝8時はココらぼR!!朝のテレビの新習慣。

おはようございます。今日から8月。今年も残すところあと153日となりました。そろそろ「今年も残すところ…」というセリフが現実味を帯びてきました。 さて、以前、このブログで紹介したJ:COMチャンネルの「ココらぼ」。 sgtyamabuunyan.hatenablog.com www.m…