ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

結局赤木野々花氏も東京へ行くのか…

こんばんは。

連日うざいくらいに報道されるリオデジャネイロオリンピック

NHKでのオリンピックデイリーハイライトに、ニュースほっと関西のキャスター、赤木野々花氏が出演している。
もちろん、これは東京本局のスタジオで撮影されている。

「ああ、この人も、東京本局へ行くのか…」

ふと思った。

思えば、過去には西堀裕美氏や塚原愛氏もそうだった。
(もしかしたら思い違いがあるかもしれないが。なにせ何年も前のことなので。)

そして、二度と大阪放送局に戻ってくることはなかった。
実際、大阪放送局に出戻りするのは男性アナウンサーばかり。
青井実氏もそうですね。

以前の記事にも綴ったが、本当にNHKには「地域限定アナウンサー」の制度を設けてほしい。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 

それではまた。