ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【近況報告】やはりメガロポリスリーグは厳しかった…

こんばんは。Buenas noches!! シムシティBUILDIT やはりメガロポリスリーグは厳しい戦いだった… 48位… なんとか景品がもらえる50位以内はキープできたが、やはり皆さんアクティブということもあって真剣勝負そのものだった。 これで市長コンテスト今回のシー…

NHKのEテレ学校向け番組は、「声優の生身出演」を復活させるべき。

おはようございます。Buenos Dias!! 昨年のNHK大河ドラマ「真田丸」では、声優の高木渉氏が生身で出演していることで話題になった。 それ以前から、NHKでは各種番組で声優が「生身の出演」をしていることが多かった。 以前紹介した「ふえはうたう」もそうだ…

【近況報告】ねんがんのメガロポリスリーグに昇進したぞ。

おはようございます。Buenos Dias!! シムシティBUILDIT 先日の市長コンテスト・メトロポリスリーグは5位入賞。ねんがんのメガロポリスリーグに昇進したぞ。 前々回、「もうこんなチャンスないんちゃうか」とぼやいたが、今回の組ではかなり上位に入賞するこ…

先日の動画のネタばらし。

おはようございます。 先日投稿した、ハースストーン開封動画をご覧下されただろうか。 結局レジェンドカードは当たらず… 最新パック「大魔境ウンゴロ」で当たるレジェンド呪文は面白いものばかりなんだけどなあ… ちなみに、当たらなかった時の叫びに「厚切…

フィギュアスケートなんて、もはやわが国しか盛り上がらないスポーツだ。

おはようございます。 昨日おとといのNHKニュースは「浅田真央引退」を延々と伝えていた。 しかし、フィギュアスケートなんて、もはやわが国でしか盛り上がらないスポーツになってしまっている。 会場フェンス*1に書かれているスポンサーを見てみなさい。 わ…

【おはよう近況報告】ハースストーン開封動画を作成。

おはようございます。Buenos Dias!!今回も近況報告を。 ハースストーン 前回予告した、カードパック開封動画を作成したぞ。 youtu.be youtu.be 一度ご覧下せえ。戦国IXAを引退してしばらくこの手の動画を作っていなかったからなあ… シムシティBUILDIT 先週開…

【近況報告】ハースストーンの開封動画、アップする予定です。

こんばんは。Buenas noches!! ハースストーン 先日開催された国際大会で、私が投票したプレイヤーの方が決勝まで進出していたようだ。 惜しくも決勝では敗れたものの、準優勝。おかげで景品として「仁義なきガジェッツァン」カードパックが4つ入手できた。開…

連続テレビ小説を潰して列島リレーニュースをやればいいじゃない。

おはようございます。Buenos Dias!! 先日、NHK「列島リレーニュース」の類が絶滅しようとしていると綴った。 sgtyamabuunyan.hatenablog.com そのあと調べてみたら、今月からはラジオ第1昼の番組「ごごラジ」内だけになったという。 こうなったら、私は声を…

今回はエイプリルフールという名で免罪されるフェイクニュースに騙されなかったぞ。

おはようございます。Buenos Dias!! おとといはエイプリルフールであったが、できるだけネットの記事を見ないように心がけたので大嘘記事(フェイクニュース)には騙されなかったぞ。 それにしても、エイプリルフールの起源って、全く不明だそうですね。 大…