ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

【近況報告】やはりメガロポリスリーグは厳しかった…

こんばんは。Buenas noches!!

シムシティBUILDIT

やはりメガロポリスリーグは厳しい戦いだった…

 

48位…

なんとか景品がもらえる50位以内はキープできたが、やはり皆さんアクティブということもあって真剣勝負そのものだった。

これで市長コンテスト今回のシーズンは終了。

部活動の思い出

今週のお題「部活動」

高校時代、陸上競技部の顧問の先生から、ハンマー投げだったか砲丸投げだったか、投てき競技の選手にならないかとスカウトされたことがあった。
当時、90kg以上あった体格を見込んでくれてのことだったと思う。

ただ、私は授業についていくのが精いっぱいで、その後心労から不登校になってしまい部活動どころではなかった。

その後、大学時代に筋力トレーニングを趣味にするようになり、いろんなスポーツのトレーニング方法を調べるべく各スポーツに関する本を読み漁っていた時、「円盤投げ」に関する本のインターハイ歴代優勝者の名前一覧があったのだが、その中に顧問の先生の名前があってびっくりしたなあ。

当時、先生の指導を受けていたら、(ハンマー投げの場合)私は「室伏広治の公認ライバル」になっていたのではないか、そう思ってならない。

まあ、のちに筋力トレーニングに目覚めるきっかけを与えて下さっただけでも、当時の顧問の先生には感謝したいと思う。

それではまた。Adios amigos!!