ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は世界禁煙デー。

おはようございます。 今日は世界禁煙デー。煙草の問題は社会問題であるゆえに、本当はもう一つのブログに綴りたいのだが、わが国ニッポンでは煙草は「趣味嗜好の問題」とされているため、趣味をテーマにした本ブログで綴る。 煙草の有害性が叫ばれようが、…

【近況報告】ゲームをうまいこと進められない恋人…

こんばんは。 今日はちょっと短文を。 恋人が「牧場物語 ふたごの村」をうまいこと進められないでいる。牛やニワトリの世話もまともにできずちょくちょく死なせたりしている。 この間、私が彼女の「戻し作業」をした。「動物の薬」を使い、飼い葉やニワトリ…

【近況報告】長っと散歩がお気に入り。

おはようございます。今日は近況報告。 最近「NHKラジオ&テレビ」のカテゴリーでJ:COMの番組のことを綴っている。本当にNHKを見ずにJ:COMの番組を見ているからなあ…本当はJ:COMがNHKを乗っ取ってほしいと思うくらい。 そんな、「ケーブルテレビ会社」から離…

「ぞっこんニュース(仮)」への言及が久々になされたが…

こんにちは。 今日、16日はJ:COMチャンネル各番組の下旬更新期なんだけど、その一つ「ぞっこんセレッソ」にて、久しぶりに「ぞっこんニュース(仮)」に関する言及がなされた。 c.myjcom.jpこの「ぞっこんニュース(仮)」、約2年半前の放送開始からずっとこ…

そういえば来年は「戦後75年」なんだなあ…というわけでNHKの思い出・第17回「NHKスペシャル・戦後50年 その時日本は」

こんにちは。 今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 皆さんいかがお過ごしでしたか? 今年の大型連休(ゴールデンウィーク)は本当に異質だったね…どこへ行っても「令和」「奉祝」とかのポスターのある事よ… そういえば、わが国ニッポンでは「西暦」「和…

「変容するNHK」、読んでます。

こんにちは。 今日のNHKの番組表を見て驚いた…どの番組でも「令和」「令和」「令和」… 前から元号推しがひどいため、今春からはほとんどNHKを見ていなかった。NHKは「ハートネット系列」「ETV特集」「地球ドラマチック」位しか見ず、ほかはテレビ用外つけハ…