ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

今日は世界禁煙デー。

おはようございます。

今日は世界禁煙デー
煙草の問題は社会問題であるゆえに、本当はもう一つのブログに綴りたいのだが、わが国ニッポンでは煙草は「趣味嗜好の問題」とされているため、趣味をテーマにした本ブログで綴る。

煙草の有害性が叫ばれようが、煙草という存在が死ぬほど憎いと思っている人が存在しようが、相変わらずわが国ニッポンは煙草に手を出す人が絶えない。
早いときでは小中学生の時から手を出している。
最近は「加熱式煙草」が「ガジェット」「ファッションアイテム」になりつつある。

そこで…

そんなにヤニ臭い人生がいいの?

私の恋人は家族ともども煙草をやらない。*1
実にうらやましい。

一方のうちの父親であるが、相変わらずヤニ臭い。
煙草くらいしか楽しみが無いとはいえ、本当にニコチン漬けでただただ醜い。

本当にヤニ臭い人生がいいんだろうか。
自分自身だけならまだしも、私や周りの人もヤニ臭くするのはたまったものではない。

一方、大麻のほうは解禁せえへん?

相変わらず主に芸能界で絶えない「大麻の使用」。
まるで大麻を使用すれば即極悪人であるかのようなバッシング報道がなされる。
ほとんど煙草と変わらないのに…

参考リンク

lite-ra.comいいかげんに大麻も解禁したらいいと思う。
耕作放棄地の有効利用にもつながるし。*2

その際、JT日本たばこ産業)が大麻の販売管理も担当すればいい。

社名も「JT&T」にしてさあ。
ああ、まるで「AT&T」みたいだなあ。

それでは。

*1:祖父は昔煙草をやっていたが、現在はやっていない。

*2:私の周りの耕作放棄地は「大東建託」などの住宅地になってしまうのがほとんどだ…