ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大航海時代5の合間に大航海時代2をプレイする。

こんばんは。 昨日から大航海時代5の合間に大航海時代2のWiiバーチャルコンソール版をプレイしている。 今回は帆船縛りの条件を加えてプレイしている。 なぜなら大航海時代2は橈漕船(オールで漕ぐタイプの船)が圧倒的に操作しやすく帆船が冷遇されているた…

信長の野望・創造がPSVITAで発売されるんだってよ。

ちーす、こんばんは。 えー、以前に信長の野望・創造がPSVITAで出たらいいなあと記事に綴ったが、 そのPSVITA版が5月に本当に発売されるんだそうだ。 うーん、勢い余ってWindows版を購入したのだが、 こっちもほしいなあ。 ついでに信長の野望・創造のレビュ…

戦国IXAで春くじを引く。

こんにちは。 ああ、大航海時代5、βテストであることを忘れてたわ。 船や航海士はリセットされるんですかね、もうこれわかんねえな。 さて、今日は戦国IXAの報告。 今日から3日間、一日1回限定の割引くじ「春くじ」が登場した。 ★2L20の武将も登場するとあっ…

今日の大航海時代5。行動力がきつすぎる

こんにちは。 今日も大航海時代5の報告。 昨日紹介したピンネース造船にこぎつけたのでスクリーンショット紹介。 船の名前はサキュバスとした。 次に新しいレア航海士。 今度は戦闘向きの航海士。 だいぶ充実してきたなあ。 それにしても行動力が早く消費し…

気象通報が一日1回になるんだとさ。

こんばんは。3月ももう下旬ですね。 さて、大航海時代5は先日いただいたお詫びチケットで引き当てた船の設計図をここに見せることにしよう。 上の「ピンネースA」というのがそれである。 価値5でなかなかの高級品。 しかしながら現在は資金不足でまだ造船に…

ようやくまともに大航海時代5をプレイできた。今日はレア航海士の紹介

こんばんは。 昨日になってようやくまともにプレイできるようになった大航海時代5。 順調に航海が続いている。 商品を買って別の町で売って…は本当に楽しいなあ。 さて、このゲームでは航海士を「ガチャ」で引き当てる。 当然レア度の高い航海士は当たりにく…

はあー、大航海時代5、またメンテですかあ。

おはようございます。 大航海時代5、昨日プレイできたはいいけれど、エラーや引っかかりが少し気になっていた。 で、今日になって再開しようとしたらメンテだって。 でもね、私はいいゲームだと思うから待てますよ。 一番最悪なのはゲームバランスやその調整…

大航海時代5、プレイ開始。

こんばんは。 一昨日から昨日にかけて続いた大航海時代5のサーバーメンテ続き。 今日になってようやくプレイできるようになったので報告する。 まだ始めたばかりだけどゲームの根本はいいと思った。 交易したり戦ったり。 ただまだエラーが頻発したりゲーム…

39+40ワールドでの天上くじの結果は…

こんばんは。 信長の野望・創造にはまって更新が滞ってました。 今日サービス開始予定していた「大航海時代5」がサーバー負担過多とかでログインすらできない状態になっている。 本当は夕方からサービス開始らしかったが、一夜費やしても終わらない状況にな…

戦国IXA、新シーズン開始。

おはようございます。 戦国IXA、昨日からメインワールドが33-36にかわり、新シーズンが開幕した。 新シーズンは私の好きな雑賀衆鈴木家が登場しているのでここに移籍。 チュートリアルを終了させてきた。 昨シーズンは天武将も当てたことだし、ゆっくりやっ…

信長の野望・創造、何とかクリア。

こんばんは。 おとといから始めた信長の野望・創造。 本日何とか惣無事令発動してクリアにこぎつけました。 それにしてもしんどかった。 今回の合戦は多方面に同時展開させないといけないのが一番つらかった。 かつて「三国志大戦」という盤面にカードを置い…

信長の野望・創造、難しいですなあ。

こんばんは。 昨日から信長の野望・創造を始めましたが、なかなかに難しいですなあ。 特に進軍ね。 私は物事を同時に複数こなすのを苦手にしているもので、 うまく挟撃を作ることができない。 Youtubeやニコニコ動画のプレイ動画を見ると本当にうまくやって…

信長の野望・創造が届きました

こんにちは。豚猫大好きぶーにゃんです。今日、信長の野望・創造のWindows版が届いたので報告。 こちらがパッケージ。 で、説明書。紙だ! 今の任天堂ゲームでは味わえない紙の説明書の温もりよ。これからのゲーム界は再びパソコンゲームが握るのではないかと…

信長の野望好きなら気になるゲームだが…

こんばんは。 先日信長の野望・創造を注文したとつづりましたが、 信長の野望好きの私が気になるタイトルがあります。 王だぁランド(ポイソフト) ファンタジーRPGの世界観で王様になっていろいろ好き勝手できるタイトル。 もともとはWiiウェア(ダウンロー…

信長の野望・創造、Windows版を注文した。

夜分失礼いたします。 もう3月ですか、早いですね。 以前ほしいと申しておりました信長の野望・創造。 今さっきWindows版をヤマダ電機の通販サイトで注文しました。 届くまでにはもう少し時間がかかりますが。 ああ楽しみ。 それでは。