ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

信長の野望好きなら気になるゲームだが…

こんばんは。

先日信長の野望・創造を注文したとつづりましたが、

信長の野望好きの私が気になるタイトルがあります。

 

王だぁランド(ポイソフト)

 

ファンタジーRPGの世界観で王様になっていろいろ好き勝手できるタイトル。

もともとはWiiウェア(ダウンロード)専売タイトル。

私が「王だぁ」の存在を知ったのは昔開いてたブログで「信長の野望が好きだ」とつづったら、コメント欄で「そんなに信長の野望が好きならこれはどうですか」と勧められたからだった。

 

実際ダウンロードしたら結構はまった。

Wiiみんなのニンテンドーチャンネルのプレイ時間記録では上位に上っていた。

 

しかしバグも多かった。

特に「禁呪暴走」「魔法暴走」という災害が発生したら「絶対に」勇者を呼びつけて除去できないバグは致命的だった。

そこで今回の「王だぁランド」ではどうなっているのか確かめようと思ったが、

9割以上が勇者モードでのプレイ報告で、

王様モードで楽しんでいる人がほとんどいないためわからず。

そのためダウンロードをためらっている。

 

このバグが除去できていたら「ファンタジー世界で楽しむ信長の野望」として喜んでダウンロードするんですがねえ。

 

それでは。