ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

ようやくまともに大航海時代5をプレイできた。今日はレア航海士の紹介

こんばんは。

 

昨日になってようやくまともにプレイできるようになった大航海時代5。

順調に航海が続いている。

商品を買って別の町で売って…は本当に楽しいなあ。

 

さて、このゲームでは航海士を「ガチャ」で引き当てる。

当然レア度の高い航海士は当たりにくい。

またゲーム中のポイントによるガチャと課金ポイントによるガチャがある。

で、今日当たったレア航海士をここに紹介する。

f:id:sgtyamabuunyan:20140322214530p:plain

 

ビリー・レイス。虫眼鏡型の「探索力」が高いですね。

多分元ネタは私が以前Wiiバーチャルコンソールでプレイしたことのある大航海時代2の海賊だったと思う。

f:id:sgtyamabuunyan:20140322214753p:plain

 

ジェームス・クック。こちらも探索力が高め。

 

ああ、剣型の戦闘力、天秤型の交易力に長けた航海士もほしいなあ。

勿論さらに高級レア度の航海士もね。

 

それでは。